2007-01-01から1年間の記事一覧

think the 同居

国際環境デーがあったということもあり、ちょっくらホームセンターで観葉植物を買ってきた。もっとも、我が家には古参のオリヅルラン×10鉢なる姑みたいな同居人がいる。 季節が緩み、ランナーが出ては適当に大きくなった奴をいくつかまとめてちょん切ってお…

裏週末ノスタルジア

秋葉原で集団ハルヒダンスをしている動画をみて、ある意味スゴイ情熱だよなと思わずにいられない。 何がそんなにも突き動かすのだろうとwikiの「ハルヒ」を眺めていたら、どうも作品の舞台というか、学校がまんま知ってるとこでビックリだ。 ようつべで見る…

ムリポ

この4年間のクラスについて書こうと思ったんだけど、どうにもまとまらない。 客観的指摘を貰おうと周囲にツマミ食い程度に振ってみても、ワリと想定外であり逸脱しているような人材には事欠かないらしい。 でも補足出来ないし、もっと面白いこと有りそうだ…

ウソはウソと見抜いて楽しめ

[雑感]こんな日ですから 去年はアルファブロガーの方々が色々とやってた気がするのですが、今年はネタが無いのかそんなモンになってしまったのか。弾さんのアレはいいっすねぇ、つかあんなに簡単にできるようになっちまったのかと感慨深いです。そういや、ア…

巣に戻るか。

ここんとこ、話を聞いてくれる人が居てあーだこーだ言ってもキッチリ反応が返ってくるので、書くことがない。 ボチボチあっちは手仕舞いしようと思う。微妙にめんどくさい感じになってきちゃったし。

水と油

ゴアの「不都合な真実」がなにかと波紋を呼んでるわけだが、時代はエタノールですか。 気候変動に左右されるエネルギー資源ってどうなんよと。効率は悪いだろうけど代替で一本に絞らないでにリスク分散の一つと考える程度でいいじゃん。 実際にどのくらい賄…

蟲干し

埃落としで御座います。パンパン。