2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東亜を愛でる手

第3次内閣改造についての印象は諸所様々とあるのだろう。かなり好意的な印象である。見えてきた大団円に向けて波乱の一幕・激動の二幕が下り、ラストの幕が上がった。役者は赤絨毯に乗った者である。タクトの振る先に彼の望む音色を奏でる黒子のオケが狂想曲…

灯油ヒーターは神

ゴロゴロしてたら竿竹屋ならぬ灯油の配達トラックが通過。ポリタン18㍑で1,450円ってたけーよ。寒い朝に灯油ヒーターは神、すぐバッバッボァとか言って部屋を暖かくしてくれる凄い奴。けど、部屋の事情で今は電気ヒーターしか使えない。電気ヒーター凄い使え…

未明

すごい時間にメールが着たから返事返してやった。しかも麻雀のお誘い。そしたら返事来ないでやんの。 (;゜Д゜) ナンダッテー!!! (゜д゜;(゜Д゜;)

マフラー虫干し

友人から、投げっぱなしジャーマンなメールが着たので、同じく投げっぱなしで返したらキレテしまった模様。「蟲師」ってなんであんな時間にやってんだ。さすがに起きてては見れないですよ。原作にびっくりするぐらい忠実。つか、夜霧ってカッコいい。唇が乾…

ペイザージュ・グルマン

高島屋からクリスマスケーキのカタログが届く。もうクリスマスかよ。昨晩はハロウィン(おもわずNightmare Before ChristmasのDVDを見てしまった)だし、一気にクリスマスムードに突入キタ━━━━Σ(゜∀゜ノ)ノ━━━━!!カタログに載ってるChristmasCake(`・ω・´)…

三年連続卒業

4年の人に誘われ卒業アルバムの写真に一緒に写る。1階のフロアーに紫のTシャツ着た軍団がゾロゾロ歩いているのだから、まわりチョット引く。去年の卒業アルバムがあったので何気なく見ていたら自分が写ってるじゃないですか(((゜Д゜;))))しかも2枚も(1…

諸君、私は

私はボンベイサファイアを眺めるように飲むのが好きだ。 私はターキーをストレートで舐めるように飲むのが好きだ。 私はジンバックをライムを齧りながらガツンと飲むのが好きだ。 私はマティーニのオリーブを飛ばすのが好きだ。 私はシンハービールをキリリ…

ポッドキャスティング

ラジオNIKKEIで先物取引のコーナーあるんだけど、これって需要あるの?原油だの銀だのって一般投資家を火事場にぶち込むもんじゃない。先物やる人がポッドキャスティングでDLして聞いてるとしたらちょっとアレ過ぎるのですが、なにか?

ホッシーナ

猛烈な勢いで梯子を上って、登ったと思ったら梯子を外された感じ。 拡大路線を続けざるを得なかったバブル期のダイエーになんか似てるなぁ。どう考えてもずるいのは宮内さん。けど悪いとは思わない。あと、テレビ関係は給料貰いすぎ。

ガーリーな女性

電車の同じドアに寄りかかってる女性を思わずチェックしてしまった。歳は同じか少し下ぐらい、くせ毛のショートで小動物の様なクリクリした目で外を覗いていた。ガーリーというかツモリチサトな感じのファッションが彼女に似合っていて(昔ならグランジとか…

家の近くの学園祭

無料ライブで、エレキコミック・きむにい(木村佑一)・電撃ネットワークって、ちょwwwwwおまwwwwwwクオリティ高すぎだろ それに較べて(´・ω・`) http://www.cs.reitaku-u.ac.jp/reiryosai/artist/artist.html

妹よ

「家出ることに決めたんだけどどうすればいい」 おぃおぃ、どんなメールだよ。今更独立?両親が不仲なだけに、お前には家に残って橋渡しをしてて貰いたかったんだけど、駄目ですか。

千葉ロッテ日本一

☆(ゝω・)vキャピ ぐふぁ、お疲れ様です。チケット取れなかった、つかTVですら見る暇無くて何時の間にか日本シリーズが終わってて(´・ω・`)イトカナシス

killing time

自分勝手な予定を押し込む四年とか、放置でバックレてる奴とか、ほとんど授業出てない奴の件とかあるけど、窓全開でベッドに転がって好きな音楽流しながら本読んでると、いつの間にか寝てしまって、しかも食後すぐだったりするから寝起きで胸焼けしたりする…

伝統の光り燦たる

野球部の最終カード、例年は初戦に当たる事の多いカードなので実はあまり見たことないカード。偏差値高そうだ。 日曜日の応援クオリティ高杉。団長が指揮棒振ったり(去年、団長がホントに嬉しそうに振ってたの思い出した)、副団長の水被りと小ネタ炸裂して…

選挙

日曜日に市長選に投票 現職対抗馬が共産党推薦だけと言う寂しい選挙戦だが、衆院選の勢いあってか投票所は賑やかだった。選挙は義務でなくて権利。権利を適切に行使するのはジャイアントステップを踏み出す謙虚さ。だから文句を言うのだ。ゼロサムでは割り切…

備忘録

御飯の友のランキングを決める 「四季」の秋と冬を借りて読む 疑いも無くまた同じ本「バカラ」を借りてくる自分に突っ込み

スロットを止める理由

控除率と機会費用に尽きると思われる。低い控除率であるけど他の公営ギャンブルと比べて恒常的に開いているのでカバーできる。なんでギャンブルが潰れないのか少し考えたらよほどのドMでない限りすぐに止められると思うのデス。ただし、ギャンブルとしてや…

御飯の友

「なめ茸」のことをエノキだと勘違いして力説 しかも「なめこ」だと言う相手を全否定した 大反省デス、御免なさい

麻雀は面子次第

リハビリを兼ねて麻雀ゲームをやる。しかもヒント付。久々にやると、なんかこんなにも単純だっけと思ってしまう。やっぱり対人とやんないと面白くない。流れデスヨ流れ。ツキってホントにあるし。 ここまで書いて↓と矛盾してる事に気が付いた。

断煙

身の回りのライターと灰皿捨てた。禁煙宣言すると周りに言われるので、今回はさりげなく煙草と距離を置いてみる。

ピーター・バラカン

CBSドキュメントひっさしぶりに観た。17,8歳のころアメリカナイズされた物に憧れがあってベストヒットUSA・MTV・週間地球TVを欠かさず見てたし、Newsweekを定期購読したり、洋物ミステリー読んだり、周りと違う物に興味を持とうとしていたのか、今思うと非常…

目が覚めたら

教室に一人しか居なかった。つか、爆睡? ビール4杯飲んで授業に出ちゃイカンね。 学校に「箱根駅伝の出走権獲得」って張り紙出てた。 ガンバレ競争部!

生たま

[【社会】「卵かけご飯」の魅力や歴史・栄養など語ろう 島根で28日からシンポジウム] このスレに夢中である。ニュウ速+に立つ、ご飯の友やオニギリ・カレー・給食スレはマッタリしていて必ず伸びる。いろんな世代のいろんな土地の人が自分の熱き思いをぶ…

部屋掃除

久々のお日様なので気合入れて貯まっていたダンボールとか、しばらく使ってないモノを整理する。お陰様で玄関にゴミの日まで捨てられないダンボールや発泡スチロール・雑誌が鎮座ましましてます。 この前、クラスの子がいつものカバンでないので、どうしたの…

あまつさえ

朝起きたら何個かの着信とメールが残ってて、 「電話無視スンナよー」とか書いてあんの ねてんのに、どうしろと 図書館で借りた本読んで、昼間からビール飲んで、俺パソで麻雀半チャン10回やって11月の麻雀の日に向けてリハビリして10時には床について…

ビール2本目

実は今日授業がない、全部休講。嬉しくってビール飲みまくりんぐ。以前ゼミ生に、「(服の)センス良いですよね」って言われて喜んでたら、禿しく「社交辞令に決まってるじゃん」とお叱りを受けた。昨日、別のゼミ生に「○○さんの意見とても良かったです、僕…

ビール1本目

後期授業料振込終了、ついでに4ヶ月も借りてた論文資料も図書館に返却。帰りにスーパーで買い物してたら知り合いに、「アラ、お鍋?」ん?鍋?Σ('◇'*)エェッ!?まさか「イエイエ違うのデスよ奥さん、このポン酢はスパゲティにぶっ掛けるのです」とも言えず。…

明太子

トレイから明太子が飛び降りて全滅 オイラそれを見てショック死 ☆(ゝω・)vキャピ

濡れせん

湿気てるのか、元々濡れせんなのかわかんないけどテラウマス。食い過ぎて顎が痛い(´・ω・`)テラカナシス