2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先生

昨日と一昨日は参議院議員会館に行ってきました。通行人の「ったく、永田の野郎」にワロタ m9(^Д^)プギャーッ追記 この時点では前原執行部総退陣と永田議員辞職は映画を見てたので知りませんでした。

言いたかっただけ

ポトマック川とチェサピーク湾 TWWが好きな人ならわかるかも( ´ー`)

あいかわ

美容師さんに居酒屋始めたらと勧められました。どー思ってんだ?よくわからんが今日は安くしてくれたし、美味い日本酒をくれるらしいのでまぁいっか。 あと、お客さんと美容室で日本酒の飲み会することになりまんた。相川梨絵似のお姉さまも居るし楽しみだ。…

不覚にも泣いた

会社の申さんは伊東美咲(B83)が好きなんだと、電車男と危険なアネハを韓国で見ていたらすぃ。オイラはイェジンが好きなので、ある意味日韓友好なのである。どっちがおっぱい大きいか対決はイェジンのプロフィールが内緒でわからないためノーゲームになって…

マサキチ

今度の改変で野村真季アナがスパモニに登板です。他の同期アナに比べチョット物足りない使われ方をしていたのでこれで全国区人気になるか?先週の虎ノ門の卒業に全米が泣いた。つか、虎ノ門は続けてほすぃかった(´・ω・`)忙しくなるだろうがユルさと潤いが無く…

サンデイ

事故で長期入院している友人の見舞いに山梨へ。半年ぶりに顔を出したわけだが前回のホワイトボードにのたくった判読不明の筆談から、パソコンでコミュニケーション出来るまで回復しており涙がでそうになる。ただ記憶が混濁しており五分おきに、「此処何処?…

サタデナイ

去年結婚した奴がふらりと帰郷したので梯子酒。夫婦円満をノロケられるが禿しくスルー。屋根を変え美味い酒を飲ましてくれる店に行き、野菜の焼き物ばかりを頼むオイラたちは店主にウザがられる。もう野菜が愛おしくてたまらない年代なのだから仕方無い。酔…

ガノタ

昨晩はガチのガノタと飲み。つか、飲んでて二人がガノタと発覚。二人して意味不明な単語の応酬です。つまらなそうにしてたらガンダム教室が始まってしまったよ。なんでも全てに辻褄が合ってるのと、アムロ最強、ニュータイプ、ミノフスキー粒子とか覚えたの…

ハルキスト

村上春樹がノーベル文学賞を取るんじゃないかとの盛り上がりがあるそうで、嬉しいような寂しいような微妙な気持ち。昔に夙川に住んでたことがあり、村上春樹の羊三部作を読むとあの甲山と坂と夙川の街の匂いがする。初期の大江千里も歌詞そのものを差し引い…

temp love

sakusakuからカエラが卒業ですか、そうですか。一時期自分でもキモいぐらいにツボってたのに、ジゴローが大人の事情で降板し、ゴイゴイの事があってからサクッと熱が冷め全く見なくなってしまった。たぶんヴィンセントのルックスが許せないのかも。まぁでもs…

パイナップルは酢豚に何をした?

先日、お惣菜の酢豚を食べているときに「パイナップルは酢豚にヒドいことをしたよね」スレを思い出し、横でモソモソ食べてる相手に、(´・ω・)「酢豚にパイナップルって仲良しだよね」 「勿論よ」 (´・ω・)「じゃあさドライカレーとレーズンもさ・・・」 「最…

過食ksk

外食が多いのでカロリー摂取がヒドいことに。馴染みのジーンズが厳しくなってきたのは内緒だ。朝からご飯二膳食べるの止めよう、それと野菜もとらなくては。明らかにカラダは昔と違ってきているのを実感するよ(´・ω・)あの頃は何食っても平気だったのにさ。

人生オワタ

昨日重い物を無理やり持ち上げてから腰が痛い。痛いのに、はるばる韓国から研修に来ている申さんがつまならそうにしてたのでビリヤードとダーツに誘って行ったら見事に悪化。なにこのぎっくり腰(´・ω・)スゴい辛いんですけど。今週めちゃめちゃタイトに詰ま…

じょうぶ♪じょうぶ♪だいじょうぶ♪

昨日は深谷に行ってきまんた。上武です、上武といえばじょうぶ♪じょうぶ♪だいじょうぶ♪ 上武大の掛け声は東農大の大根踊りぐらい好きなんじゃー。普通の人は知らんと思うけど。んで、外房に向かって走ってるのですがこの一週間、道路どこも混みすぎ(´・ω・)

誰の誕生日

WBCを見ながら酔っ払い、勝利を祝して朝まで12時間寝てやろうと壮大な計画は就寝1時間で起こされた。 「今日何の日?」 (´・ω・`)「しらんがな」 「ボケーオレの誕生日じゃー」 (´・ω・`)「おめ」 「なんかくれ」 (´・ω・`)「愛」 「今すぐ高島屋のデパチカでその…

カンペール

最寄の駅にカンペールが出来まんた。サザビーリーグに買収されてから各地にショップが出来ているようですがカンペール愛好家としては微妙な心理状態です。爆発的に売れることは無いだろうけど、街中で同じ靴を見るのはやだなぁ。もともとそんなにラインはな…

ヤバダバァドゥー

南国行きたす( ゜д゜)

酸素を下さい

椎名林檎のデビュー前に作ったデモテープで「酸素を下さい」ってタイトルの曲があった希ガス。つか昨日、リアルに酸素のないとこに(((゜Д゜;))))循環式ボンベを背負った二人が酸素濃度を測りながらそのあとを時間差で追って行くのだけど明らかに前方で警告ア…

893の知り合いがいるんじゃよー

うちのゼミ長がまたもややらかしたらしく今度は新しい彼女を追いかけて上野に引っ越したらしい。「俺を持ち上げて下さい、ついでに飲み代は四人分(彼女とその友達を含む)払ってね飲み会」を聞いたけど興味をそそられた人はそれっぽい人に聞いてみて下さい…

ポーション吹いた

そういや、会社のみんなでポーションを飲んだらハイテンションになったんだけどヤバい薬草でも入ってんのかな。女の子が「カラダが熱くなってきた」とかいってるんですが(;゜∀゜)=3ハァハァ

二日酔いにコーヒーはあんまり相性がよろしくない。

微妙に風邪も貰ったみたいで気持ちが悪い。なのにこれから飲みが二件。どちらもちょっと重そうな内容になりそうなんで気が重い。ついでに連日の飲みで財布は軽い。

いいまつがい

相変わらず琉球王国にドップリなわけで三線で盛り上がってたところ、楽器のルーツ繋がりでバンジョーってどうよ?ってな話になりこの南アメリカの楽器はマイナーな楽器だと思ってたのに実は結構みんな知ってて吃驚した。んでチャランバは?になるわけでここ…

ポン♪ラテ

石垣島でスパムおにぎり♪スパムおにぎり♪と連呼されたせいか、帰ってきてから照り焼きハムおにぎりが気になってしょうがない。存在を確認してから数年間一度として食べたことなかったのにこの前食べたら美味かっよ。スパム、今までバカにしてゴメンナサイ。…

批評と感想

「the west wing」が如何に面白いかと訴えていたら、心惹かれたのか其れともウンザリして「見ればいいんでしょ、見れば」になったのかは本人の心の問題なのでわからんが、家で見ることになった。その子は米国にホームステイの経験があり、ある程度の米国知識…

お前は俺か。

前の会社に顔を出しているせいか、やたらと飲む機会が多い。この時期は人事が絡むせいか、チェスゲームのように構想を披露されるのだけど、そのコストは?代替え人事は?お仲間の評価高杉じゃまいか? まぁ頷いているだけで、タダ飯タダ酒なのでコクコクッと…

1平方フィートが決める事

週末は窓全開で大掃除。今まで捨てらんなかった物を多数捨てられたのは陽気のせいだろうか。最近また物が増えてきたしダラダラしてるときは難癖つけて捨てないのだからツボったときに一気に捨てるが吉。 やれ週明けだ、と家を出たら吹雪いているのだから天気…

おつかい

地形図とパーツのおつかいを頼まれたのに、学校の本屋で立ち読みしたり、学生課で厚生施設をキャンセルしたり(地形図屋さんが学校の前にある)、ビレッジヴァンガードで試聴して秋葉原まで散歩がてら色々店覗いて(ヤマギワのインテリア館とかヘッドフォン…

へなちょこパンチ

春の合宿まで十日を切った現在、不参加表明者過半数。確実に来ると断言してるもの2名。こんなんでやる価値あんのかな。代表者には何度も方向性を示せと促しているにも係わらずシカト物故居てるし、みんながサイレントマジョリティーって最悪の集団だ、ゼミ…

草餅

土手で地元のおばさんが草餅用に鋏を使い丁寧に草を摘んでます。草餅食いたいな。今日は天気が良いしこのまま昼寝に突入したいけど、寝てる間にトラブったらまじーし(´・д・`)ーзハァ

春の季語

今日の突風は春一番ですか。そういや「春の季語はパンチラ」って言ってた奴いたなー、今頃何やってるんだろう、時間にルーズで都合が悪くなると携帯番号を変えて連絡出来ないようにしたり、情緒不安定だったりしたけど趣味が似ててオモシロい奴だったのに。 …