2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんのソリューション

掃除してもすぐにうっすらと積もる埃を見てこの時期にあるコンビニのおでんは相当ヤバい、なにが沈殿してるんだ?と何時も思う。この前ダイキンがタバコの煙に反応して殺人パンチを繰り出すロボぴちょん君を開発したけど、早く自動的に部屋を掃除をするロボ…

この速さなら言える

どさくさ紛れのカミングアウトするデベロッパー出てこないかな。公的資金投入とかで軽く釣れると思うんだけど。

にくしぃ

何度かお誘いを受けたり、頼もうかと思うが思い止まってしまう。その名はmixi。SNS自体にあんまり求めている物ないし。 先日妹と飲んでたら、「お兄ちゃんBlogって知ってる?」Σ('◇'*)エェッ!?「私mixiで始めたんだけど」(((゜Д゜;))))危ない危ない、もしmix…

建物は分かった基礎はどうなんだ

今日はNHKで国会中継キタ━━━━Σ(゚∀゚ノ)ノ━━━━!!「耐震強度の偽装問題めぐり国会参考人質疑中継〜衆院国土交通委」 めちゃめちゃ楽しみである。 とんでもない契約を住民と結ぼうとしてたオジャマモンの言い訳聞きたい。そして、TBSは木更津キャッツアイの再放送ま…

ライトアップ

偶然エスカレーターで前に女の人が居て、たまたま目線の先がお尻あたりだったので、人の顔にお尻を向けるなんて(゜д゜)プンスコ!!と、抗議を露わにキュートなお尻を眺めていたらイキナリお尻が光ったのでかなりビックリだ。なんか咎められたみたいでさ。携帯の…

やれやれ

案の定というか、シッカリというか、はめられた。 全力で脱力。 仕方ないのでデセプション・ポイント読了するが内容ヒドス。いろんな事を無視しすぎ。 あ〜ぁ、まぁ俺でも知ってる会社の社長さん(かなり変わったファッションセンスの持ち主)に話を聞けたのは…

芋芋

正直まだ飲んでる、さすが俺ビクともしないぜ。 なぁ〜んか、非常に微妙な事に巻き込まれまくりんぐ。一番遠いトコにいたはずなのに。お陰で明日は「ALLWAYS」でも見に行こうと思っていたのに、OBの人と渋谷くんだりまで行って打ち合わせ、ガッカリだ。

ヨーグルトを食べた朝は

franz ferdinandで目を覚ます、ググったらトーレ・ヨハンソンがプロデュースか、なるほどと言うかヤッパリ。 新橋演舞場でやってる児雷也豪傑譚話が面白いらしいが、公演明日までじゃん。当日券15枚しか出ないって言うし(´・ω・`)。12月公演は藤山でイマイチっぽい…

鯖の塩焼き

鯖の塩焼きたべたぁぁ〜〜ぁぁぁぁぁ〜〜〜〜いぃぃ♪鯖の塩焼きたべたぁいぃ♪鯖〜の〜塩焼きたべたぁ〜〜いぃぃぃ〜♪ スピッツ「うめぼし」のリズム風味追記 去年ぐらいから「もしかして相当美味いんじゃない?」って思い始めた。昨日学食で食ったらヤッパリ…

誕生日プレゼントにクラスの子から焼酎貰いマスタ。今現在たいへん美味しゅう頂いております。ありがと。

画狂老人卍

東京国立博物館に北斎展を観に行ってきた。人スゲー多い。富嶽36景(昔、お茶漬け買うと1枚富嶽36景のカードが付いてて、全部揃える為に親に「お茶漬け買ってぇ〜」って渋いおねだりしてました。)とか人ウジャウジャ居るし(´・ω・`)みれねーよ。でも百物語…

不覚にも眠った

実家に用があり一人でハリーポッターを観てたら、親父が帰ってきて、「お、お、CMの間だけでいいからラグビー見せてくれ」とのたまい、気が付くとハリポタは却下され何時の間にか早慶戦を見させられた。「ははぁ〜ん、これが家族のデメリットって奴だね」と…

シムシティ2005

お気に入りのシャツのボタンが取れかけてしまったのでリフォーム屋に行ったら、2週間前に確かにあったお店がなくなっとる。向かいのクリーニング屋の人に恐るおそる聞いたら、「駅前のビルに移ったわよ」マジッスか。家からだと二つの駅が利用できるけど、片…

ポディウム

シーズン最後のオーストラリアなのにテレ東の放送たった30分かよorzローブ・ソルベルグと不運なリタイア。ソルベルグはJapanに続きあまりにもついてない。ワラビーにぶつかるなんて。SKODAのマクレーもあそこまでマキシマムアタックを繰り返しながら、あの…

前向きに[フィッシュ哲学]

てっきり無いもんだと思っていた、Ally McBealの「A Very Ally Christmas」のCDが出てきた。Robert Downey,jrの「river」が泣ける。クリスマスにいつものバーでいつものメンバーで飲むアリー。キュートなミニスカサンタで「SantaBaby」を歌い早口(吹き替え…

Winter Wonderland

「今年のクリスマスは中止になりました。」 などと2ちゃんで書かれる季節になったってことで、ipodminiの中に不快なChristmasSongをぶち込んでいく。一番のお気に入りはChris Reaの「Driving home for Christmas」野太い声で歌い上げるこの曲最強、しかも切…

そんな名前の職員はいない

この事件が気になって気になってしょうがない。先物テラコワス。住友商事・双日HDのように落としどころがあれば良いですが中国の政府関係者だって言うし、いまごろ・・・

僕はテレビっ子

二日酔いにへこまされた日曜日、起きたらマラソンがやっていた。内堀通りから平河門を曲がり白山通りに入り3人がレースを組み立て牽制をする。前夜に食べた「曼荼羅」の脇を抜けていく絵を見て、「うはw、12時間前ここでカレー食ってたのにマラソンしてるよ…

若いイルカのように元気よく食べる

深夜のホテルのバーラウンジに一人で大きなヘッドフォンをかけストーン・テンプル・パイロットやグレイトフル・デッドを聞きながら、つまらなそうに窓の外の雪を眺めている少女、ファミレスで手に余るほどのハードカバーの分厚い小説を眉間にしわを寄せなが…

イトシアワセス

テラシアワセス・キングシアワセス・グランデシアワセス

書道ガールズ

夜中にTBSでやっていたのでサッカー始まるまで見るかと思ったらハマッて見てしまった。書はよくわからない。榊莫山や相田みつをぐらいしか知らないが、彼ら彼女達が、写経みたいなものや居酒屋の壁に書いてあるようなものをしこたま書いていた。書のどこがす…

中野の夜はふけて

今週はover25の人達とお近づきになる機会が多く、けれんみのない意見を頂戴した。もうちょっとお知り合いになって色々と御意見を賜りたい。つか一瞬でスキャンされファッションチェックされるのは勘弁被りたいのでヤッパリ無理かも。またグダグダの週末で酒…

小さな悩み

なぜか左足の靴紐がしょっちゅう解けてしまう。同じように結んでいるのにとても不思議だ。

お前たちキター

web

2ちゃんの実況にいると、テレビにニートや引篭もりが出てくる度に、「お前たちキター」って書き込みがあって何故かそれがツボに入ってしまう。自虐的なのか?

SleepingSheep

いびき羊いた〜即購入。家帰ってワクワクしてボタン押したらホントにカラダが上下しやがる。けど、いびきがおっさんみたいでちょいショック(´・ω・`)追記 ソニプラで「やっと追加入荷しました」ってポップ付いてました。人気あったのか(((゜Д゜;))))

電報の需要

電報って一度しか送ったことがない。今どのくらい需要があるのだろうか?先週の友人の結婚式の際、ネット上で7年近くやり取りをしてる人がいて、本名もメアドも知らないその人(実際には二人)に式の祝いの言葉をもらえないかと頼んだ。そもそもその人達と知…

そして僕は歳をとった

日付の変わり目にメールが着たり、自分のお気に入りの本を持って来てくれたり、各方面からお祝いのお言葉を戴いた。とくに今年生まれた従弟から、「そのうち一緒に飲もうね、ミルク割りでも」には泣けた、早くおっきくなりやがれ、ミルク割ってことはカルア…

小さな手

さらにどうでも良いのだけど、ギターを弾く女の子に滅法弱い。本屋でぶらぶらしてたらHの11周年記念号が出てたので購入。懐かしい、昔は買ってたけど最近はご無沙汰の雑誌なのでページを捲る指に力がこもる。椎名林檎・meg・カヒミカリィー・トミフェブ、時…

ボージョーボー

昨日は鳥鍋食った、焼酎飲んだ。幸せである。しかも奢ってもらっちった。

豚のオーナメント

少し前、クラスの子に渋谷・新宿・六本木などでクリスマスイルミネーションのキレイなトコどこ?って質問されてて放置してたんだけど思い出したように返事した。「ワカラン」と。表参道は20年以上前に家族で行った。子供心にもキレイだった気がするが道が混んで…