カムチャッカの少年の運勢

朝っぱら、必要なニュースも流さず運勢やら生活の知恵やら ダラダラとやってたりするとイラっとくる同意を求めようと横向くと、 「今日は11位だぁ〜」 と頭抱えられたりしてると、どうでもいい気分になった

キャンプのあとは

しばらくキャンプ道具で炊事してみよう習慣になるのだが (持ち手が過熱・ご飯がきれいに取れない等)不便はあるものの クッカーって「シンプルっていいわ〜」といつも思ってしまう あと、自然=エコとか思ってる人は水場のないトコでキャンプしてみればいい…

雲丹

雲丹ってドンくらい足が速いんだろう・・・・ あと、トウモロコシ美味いなぁ、自分で茹でるのが最高だよなぁ

think the 同居

国際環境デーがあったということもあり、ちょっくらホームセンターで観葉植物を買ってきた。もっとも、我が家には古参のオリヅルラン×10鉢なる姑みたいな同居人がいる。 季節が緩み、ランナーが出ては適当に大きくなった奴をいくつかまとめてちょん切ってお…

裏週末ノスタルジア

秋葉原で集団ハルヒダンスをしている動画をみて、ある意味スゴイ情熱だよなと思わずにいられない。 何がそんなにも突き動かすのだろうとwikiの「ハルヒ」を眺めていたら、どうも作品の舞台というか、学校がまんま知ってるとこでビックリだ。 ようつべで見る…

ムリポ

この4年間のクラスについて書こうと思ったんだけど、どうにもまとまらない。 客観的指摘を貰おうと周囲にツマミ食い程度に振ってみても、ワリと想定外であり逸脱しているような人材には事欠かないらしい。 でも補足出来ないし、もっと面白いこと有りそうだ…

ウソはウソと見抜いて楽しめ

[雑感]こんな日ですから 去年はアルファブロガーの方々が色々とやってた気がするのですが、今年はネタが無いのかそんなモンになってしまったのか。弾さんのアレはいいっすねぇ、つかあんなに簡単にできるようになっちまったのかと感慨深いです。そういや、ア…

巣に戻るか。

ここんとこ、話を聞いてくれる人が居てあーだこーだ言ってもキッチリ反応が返ってくるので、書くことがない。 ボチボチあっちは手仕舞いしようと思う。微妙にめんどくさい感じになってきちゃったし。

水と油

ゴアの「不都合な真実」がなにかと波紋を呼んでるわけだが、時代はエタノールですか。 気候変動に左右されるエネルギー資源ってどうなんよと。効率は悪いだろうけど代替で一本に絞らないでにリスク分散の一つと考える程度でいいじゃん。 実際にどのくらい賄…

蟲干し

埃落としで御座います。パンパン。

この先生きのこれるかな

雨だからと言う理由で引篭もって「蟲師」を全話見た俺脂肪wwwwww こんな俺もまた一つ年取った

性能が戦力の差じゃないとか何とか

[学校]ふー、びっくりした。 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「日曜日にOB会だと思って土曜日に用事を入れたら OB会が土曜日だった。」 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… しかも、OBの参加4人てwwwwwww…

不核にもワロタ

web

ガ板の「核家族のガイドライン」が熱い。

永久就職

またクラスメートが結婚である。もったいない気もするけど幸あれ。

書きたいことが書けないなんてポーイーズンー

自分の駅のコミュが過疎りまくってて管理人さんが逃亡寸前です。 そんなことはどうでもいいですが、レスポンスを期待して書いたネタが全力ヌルーされると凹みます。 硬質なのは受けが悪いですね、まったくもって迷走中。

ミクシテラコワス

web

ミクシで、小学生時代の知り合い発見。 ミクシをやってない人にとっちゃ何の事だかサッパリわかんないだろうけど、ミクシ内で紹介文を書いたりするんだ。 この知り合いについてた文章ってのが・・・・ 関係:大好きな人 初めはお兄ちゃんみたいな人だったんだけどなぁ…

ダンドリ

web

♪ ∧_∧ (´・ω・`))) ((( つ ヽ、 ♪ 〉 とノ ) )) (__ノ^(_) ♪ このAA探すのに30分。 なんつか、残念感の方がでかい。

夏の思い出

今年も夏らしい遊びが出来なかった(´・ω・`) テレビぶっ壊れてからネタも無くなっちゃったし、 世の中に取り残されてるなぁ。

金沢便り

稲穂も順調に育ち頭を垂れてきました、美味しいお米になるんじゃないかな。 (`・ω・´)ゞ 蝉の抜け殻を人の背中に付けて遊んでたら、軽く怒られたよ (´・ω・)

ありのまま話そう

夕涼みにビジネスホテルの屋上に上がったら、ターバンを巻き上半身裸の男二人が野菜たっぷりのカレーを作っていた(ニンニクの芽入り)。 二人は出来上がったカレー(一人は卵でとじたカレー)を交互にご馳走してくれ、食後に生姜とシナモンと砂糖タップリの…

フヒヒ

メールで「うふふ」とか書いてあると、お前はマダムか?有閑マダム?マダムバタフライなんだな?とか、思ったり思わない。 クロサギを読んで詭弁だろと突っ込んだり、ビバップを見て「この仕事が終わったら、組織を抜けようと思う」フラグktkr(ブランデーの…

ニュルッと

高校野球の決勝、もう見てらんない、テレビ無いけど・・・・ 追記 つかさ、ホントはロフトにテレビあんだけど下ろすのがマンドクセ つか、ぶっ壊れたテレビ一人で持ち運べねぇぇぇぇ あと、高校野球好きなのに、バイト入ってるから速報メルしてくれとか(´・ω・`)

クオリティタカスクリニック

web

「( ^ω^)の乳首が取れてしまったようです」 ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

なんて恐ろしい子

着信アリFinal (*゚ー゚)「突然なんですが、お願いがあるんですけど」 (´・ω・`)「どうしたん」 (*゚ー゚)「○○ちゃん、何処に住んでるんだっけ?」 (´・ω・`)「千葉県だよ(フラグktkr)」 (*゚ー゚)「千葉かぁ〜」 (´・ω・`)「wktk」 (*゚ー゚)「・・・・・・」 (´・ω・`)「…

流石に無理。

ショップを物色してたら、秋モンのコート着てたよ、気が付くと自分が!(日本語でおk) かなり気に入ったけど、外の暑さで気が滅入ってしまい退散。ヨサゲなcafeも見つけた。其処のおねーさんメチャメチャ良い人だったし、 「ローマ人の物語」をダラダラ読ん…

花火慕情

とっぷりと暮れた残暑厳しい日曜の夜、部屋から近所の花火大会を観てました。 そういや、去年も、その前の年もこの花火を見てたんだと。 この花火が終わると、あっと言う間に秋が来るんだと。 花火を観るたびに、大江戸花火大会を真下から観る為にチャリで土…

Sympathy For The Baseball

今日の彼らってどんなもんをこれから背負っていくんだろう。 高校時代、昔住んでた西宮に遊びに行ったとき、地元(我孫子高校)の代表が出るからアルプス席で見ようと並んでたら・・・・・・・・ 偶々、友達のねーちゃん(いつもオヤツ作ってくれる)がその…

僕の○○も拡張されそうです

web

FireFoxの拡張とかScript弄ってたら、エライ便利になりました。 もうね、「ら、らめぇぇぇ」とか言わせちゃうぐらいに無理やり拡張 greasemonkeyヽ(´ー`)ノタノシスタノシス

本日の購入物

きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA Plus +作者: 全日本HOLGA普及委員会出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る「brown diary」のブーちゃんも参加してた。 現像は流…

CSIマラソン2周目

ベガス1〜5season・マイアミ1〜3season・NY全部合わせて200話近く。 グロ死体や検死には耐性付いたのに、昨日、日本のホラー見たらガクブルになりました(´;ω;`) 追記 2周目はピッチが遅いです。余裕があるせいか、出演者の言葉や伏線、キャラが気になって…