2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スローキャリア

単純比較は出来ないけど以前に勤めていたとこはマスター出が多い、また出向で来る韓国人も徴兵があるから、キャリアの割に歳を取ってる。会社がキャリアパスについてどう考えているのか知らんが、年齢はけして不利にならない(生涯賃金は勿論少なくなるけど…

持たざる者

the cellを見て余りのつまらなさに時間を返せと。つか途中で止めない自分もどうかと。 そのあとに見た3分ばかしのロバート・ブラントのPVの方が一万倍考えさせられる。彼のキャリアについては今更だけど、生きていくのに必要な物なんて実際そんなに多くない…

明日

石垣島行ってまいります。 久々に日本の最西端と最南端の更新です。

good-by Hong Kong

最終日は昨晩晩くまで「ラブレター」を見てたのでちょっと眠い。香港の朝飯は粥と決めたので最終日も粥。そごう崇光の裏にあった海皇粥店ウマー。リーガルをチェックアウトしてトラムに乗りマキシマム・パレスで飲茶。開店と同時に入ったらあっと言う間に満…

沈黙の臓器

前に務めていた会社の同世代の彼は若いときに肝臓をやってしまい酒が飲めない。当時はそれでもクスリを毎日定時に飲んで抑えられていたのだけど、責任感が強いのと仕事の板挟みでストレスが貯まり、今では週に3本の注射を打たないといけないらしい。この時期…

GyaOっ子

web

GyaO(*´∀`*)いい! WRC見れなくて嘆いていたら見れるじゃないですか。インタビューが多いのと、かなりすっとばすのが残念ですが。それに、映画でチャウ・シンチーの「食神」おもすれー、原チャリ無くて外雨で出かけるのが億劫なオイラにナイスなチョイスで…

キタコレ

昨夜とうって変わってメチャメチャいい夢を見た。起きるのがもったいないぐらい。内容は言えないけど。

ANA 117

6:40フライトなんて乗れ無いッス。家から着かないッス。どうしろと(´・ω・`)

プルスコォ

エキシビジョンなら男女ペア全部見れてお得じゃん、つかプルだけ見れたら(・∀・)イイ!じゃないですか、ダメですか、ゴメンナサイ。

nightmilk

今朝、エラい昔に見た悪夢の続きを見させられた。前回は勘違いでオイラを逆恨みする奴が自転車で追いかけてくる途中で車にひかれて事故死するというモノ、今回はソイツの友人が敵討ちに現れ家に車で突っ込んできて自爆 (´・ω・`)何これ。

web

確か、早稲田の学生サークルが立ち上げ、Infoseekに譲渡してから各種サービスは全くリニューアルされなくなり今現在何人の宙人(ユーザー)が居るのかわからない掲示板型コミュニケーションサイトの「宙」が昨晩から復旧の目処が立たずメンテに突入。ゆるー…

打ち上げ

最近2日に一回は打ち上げやってる希ガス(´・ω・`) 明日も打上げだ、大丈夫か、この会社?

おにゃのこ

週末、飲んだ時に言われた言葉をさっきフト思い出し、其の時はなんとも思わなかったけど今更ながら凹んだ一言。「あのとき女の子みたいだった」10年前に友人の紹介で知り合い、長い付き合いなのだが今更そんな爆弾発言されるなんて(^ω^#)ビキビキ追記 男でい…

お元気ですかぁー、私は元気です

香港4日目の夜にテレビで「ラブレター」を観たのを思い出した。韓国で流行ったことは知ってたんだけど、まさか香港でしみじみ見るとは。予想に反しておじいちゃんの頑張りに感動。中山美穂はうちの子に限ってから演技力変わって無いのを確信。つかよ、女子…

見せ場

温泉入って飯食って7時には爆睡、お陰様でフィギュアを万全の体制で見れてるわけですが、ウクライナの子の衣装に対して「床屋さんの前にある・・・」発言が今のところ一番面白かったよ(´・ω・`)ヒドス

まましたの湯

仕事が早く終わったので式根島を見ながら露天風呂。さて晩飯はなんだろう?

サルビア

今から新島に行ってきます( ´∀`)ノ

安パイ

晩酌のスペックkwskこの十年で転職3回・引越2回・振られた回数数知れず。もうさ、早く良い人見つけて結婚して下さい、不毛な恋愛してる余裕も無い歳なんだから。あとさ、「結婚しないでよ」とか言うのも止めてくれよう、香港食い倒れ旅行に付き合いますか…

香港テラワロス

備忘録として書こうと思ってたのに、忙しくて書けないばかりか、あっと言う間に雰囲気がスルリと抜け落ちてしまい、またあの雑踏感を味わいたくて香港に行きたくてしょうがない。 と言うわけで、4日目。 早朝、シントラホテルの真下にある公園で集団やグル…

姑獲鳥の夏

観てるうちに寝てしまった。原田知世(*´∀`*)テラビジン。どのキャストもはまってなかったなぁ、中野の眩暈坂もっと長い設定じゃなかったっけ。国会中継のほうが面白い。

うぐいすの鳴く頃に

大きなプロジェクト終了兼転勤(先輩) の飲み会に参加。移り変わりは感じるが彼女の新しい舞台に心よりエールを送りたい。ほっぺた何度もペチペチしてゴメンよ、可愛い後輩だと思って許してくれ( ´∀`)ノ

今日の(((;゜д゜)))ガクブル

高速で前を走ってる大○商会の営業車がヤケに挙動不審なので、どんな奴が運転してるのか(゜д゜)ゴラァ!!してやろうと併走したら運転手寝てるよ(((;゜д゜)))ガクブル無事に料金所を抜けたところまでは見届けたけど、マジ危ないんでヤバいと思ったらS.Aに入って…

香港に釣られたクマー

朝、まだ腹が空かないのでホテルの周りを散歩。地下鉄の入り口やバスの停留所で何誌かがリーペーパーを配っていたのでゲット。日本はまだ其処まで行ってないな。3誌ほど拙い中国語の知識で読み解く。今日も今日とて別の店にお粥を食べに行き、いざマカオ。…

10/2

昨日は9人で飲んだ。久々の大人数だ。酔ったよ。久々に行った店なのに顔覚えてもらってて良かった。

プンスカ

昨日は奥華子さんのインスト聴きに行こうと思ったの仕事が終わんなくて行けず。香港に行った日にうちの過疎駅で路上(マジ神)やったらしいしトコトンついてない。今日のソラライブも仕事の調整つかなくて行けないし、あぁー久々にライブ行きたい。

ご当地キティ

鴨川で見つけたキティは頭が落花生です。残念ながらオナペッツもしくはコーンヘッドみたいでテラキモス。

食べられません

クラスの子からチョコメールが着たがどう見てもカロリーメイトです。チョコ味じゃなくてフルーツっぽいです。しかも袋破けてます。前も食べかけのハイチュウを宅急便で送ってきたしどうなんだ(´・ω・`) 就活ばんがれ、超ばんがれ。

千葉県クオリティ

この日にボビーバレンタインのパイの実を陳列して売ろうとする心意気(・∀・)イイ!

悩み相談室

就活で悩んでる事とか今の悩みを相談する人が居ないとか・・・・すげぇぇぇぇ切なくなる。その気持ちよくわかると頷きながらメールを読む。がんがれ、超がんがれ。 リアルにツンデレなのが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なぁ、それって香港なん(´・ω・`)?

ズバッと起床。まず魚肉粥を食いに行く、そしてエビ麺も。店は糖朝の3軒隣でガイドブックに載っていないけど、この旅で食べた6杯のどの粥よりも美味しかった。スターフェリー(天星碼)のあたりをフラフラしたあと糖朝の開店を待ってスィーツ。まぁ、なん…