2005-01-01から1年間の記事一覧

タイカレー

カレー食い過ぎて、年越し蕎麦入る隙間ねー。不覚。

sale

年明け恒例のイヴェントと言えばsaleデス。と言うわけで、ちょっくら下見に行ったら覗くだけのつもりがアーガイルのニット買ってしまった。きっとsaleに掛からないよ、きっと掛かってもサイズ無かったさ、きっと売り切れちゃうに決まってるさ、きっと・・・…

All you need is love.

年越し蕎麦も買ったし、部屋もキレイにマシになった。何とか年を越せそうだ。来年は厄年、もう厄が始まってるとの噂もあるが、まぁなんとかなるっしょ。 All you need is love.

ぐっじょぶ

ちっさな記事だけど、豊証券はジェイコム株の自己売買で得た利益全額を福祉団体に寄付することに決めたと、キタコレ。年の瀬に良いニュースだ。

TAKOYAKI

昨日、夜中にたこ焼きスナック一袋食べたら、胃にもたれた、気持ち悪い。風邪の治りの遅さといい年齢を感じさせられる年の瀬。塞翁が馬だよ、パカパカ。

王道

ここんとこの前原発言で民主党内部から叩かれてるけど言ってること正論じゃね。自民党との差別化できねーとかアフォな事言ってるけど、王道歩もうとしたら意見が近しくなるのはしょうがない訳で、アンチや左に走ってもそこに居るのはコアだけど少数な人だよ…

Ben Folds Five+Jamiroquai

朝からぶっとうしでMaroon5を聴いて出た結論がこれ。どちらもメチャメチャ好きなバンド。 JamiroquaiのPVの「Virtual Insanity」と「Space Cowboy」は神、もしくはゴッド。英国クオリティタカス。そういや、JKってERのカーター先生に似てない?追記 いつも行く美容室…

mock-up

レポート書いてて迷走してきたので駄文 自分の能力の無さはよくわかってるんでそれは置いとくとして、どうも受講してる先生はドイツもコイツも駄目すぎんじゃねーのかと小一時間。 数年前の資料を平気で引っ張ってきて経営分析させたり、自分が作ってきたレ…

超人シェフ倶楽部

よくわからんがある食材をテーマにして料理する、それを一定期間指定されたところで提供し、審査登録した一般人がどちらのチームの料理が美味いかを判定し勝者を決める(料理の鉄人の一般参加型)。こんなルールらしい。まぁ、普段からまともなもん食ってな…

ゴミ出しの日

先日、友人にメールしたら「逝ってよし」って一言帰ってきた。ちょwww 「電車男知ってる?」と聞かれ脊髄反射で「あぁ電車が大好きな奴ね」と答えてしまい、「電車男も知らないなんて」と憤慨されてしまった件。 クラスの子が、「あの子時代遅れじゃない…

秋葉原kwsk

年の瀬になるといつも思うのが、この番組表は何とかならんのかと。世の中の7割くらいの人が、番組プログラムを見て新聞を引き裂いたり、肩をワナワナさせながらリモコンをブラウン管に投げつけるのをようやく抑えたりしてると思うんですが。それなりに需要あ…

氷上の演技者

親の影響のせいか、子供の頃フィギュアは良く見ていたと思う。ショート・フリーよりも華やかなエキシビジョンが大好きだった。みんな演技が終わったせいかリラックスした表情で本当に楽しそうに滑っている。キャンデ・ロロの三銃士、スルヤ・ボナリーのバッ…

今日の反省

クリスマスに銀座に行くもんじゃない。宝くじ当たってもクリスマスの銀座なら一日で使い切れそうだ。つか、買えないのってテラサビシス。銀座には・・・・まぁいいや。帰りに1年位前から気になってたニューヨーク・ランウェイにジーパンを見に行ったら1本=5マソと…

だ が 断 る

二十年来の関西在住の友人から電話 関西「メリークリスマス」 (´・ω・`)「メリークリスマス(棒読み)」 関西「なにしとんのかなーと思って」 (´・ω・`)「ん、ドクーショしてるとこ」 関西「そか、俺も一人で過ごす最後のクリスマスやねん」 (´・ω・`)「(よくわかんな…

FROST AT CHRISTMAS

米国のどっかの州でインテリジェント・デザインの裁判が却下されたらしく、良心を感じた。そんな宗教右派がどう思ってるかは知らないが、アメリカだと「Merry Christmas」は宗教的だということで、デパートやストアーでは「Happy Holidays」を使っているらし…

In Excelsis Deo

誤発注問題で儲けた証券会社に「日本投資者保護基金」に返金させるって、今更なんだけど、これって義務なんすかね。もし義務じゃなけりゃ障害者自立支援とかガン撲滅とか新潟の震災でいまだ仮設で住んでる人達に寄付したほうがよっぽどイメージアップになる…

ブルスコ

Web

アネハ氏の偽造発覚 ↓ 危険なアネハ ↓ 大嘘つきな古狸 ↓ 姉は一級!!建築士〜イケない構造設計〜←イマココ

第三フェーズ

火曜日の悪寒含みの鼻水から、発熱を挿んでついに咳の症状キタコレ。

国連改革

シルバーバーグ米国務次官補モエス

死亡フラグ

日中は体力が戻るんだけど、日が暮れ始めると急激に体調が悪化する。少しでもまともな栄養を取ろうとスーパーに行こうと思うのだが、靴下を履くだけで気が遠くなる。完全防備(正ちゃん帽・マスク・マフラー・眼鏡)の怪しい姿で出て行くが、スーパーに着く…

ドアマットチーム

チョット前の話。妹が仕事の関係で手に入った1月2日のラグビーの大学選手権のチケットを親父と見に行かないかと誘ってきた。2日といったら準決勝のカードだし席もかなり良いらしい。が、あまりにも母校の無様な試合を見た後だったせいか「どうせそこまで勝ち…

創業100年で帆布の手作り

二十年来愛用している「一澤帆布」が先代会長の死を発端にお家騒動に突入してしまった模様。賛否色々言われるブランドではあるが、末永く使用に耐える鞄であるし、今持っているカバンの一部は親から貰った物で、自分の子供にも将来渡していけたらと思う。購…

生兵法

取り合えず薬に頼らないで体力回復を図っているが治りが遅い。しっかし、薬飲んだ後に出る変な体臭が無いのがいい。エアコンはもちろんつけない。羽毛布団に包まっても極寒の地にいるようで眩暈が止まらず。部屋にあるダ○キンのエアコンから「ぴちょんくん」…

哀悼の意

週末にゼミのOB会の準備と本番などで忙しく、月曜日に今年最後のレポート提出を無理仕上げたら体調がぶっ壊れた。昨日なんて週末に買出しに行けなかった為、部屋に食べ物が全く無く餓死寸前までいったし。 まあおかげで寝てるとき以外はハリポタの炎のゴブレ…

どようびがにげたよ

学校の歯科診療が来年3月末日をもって廃止すると一方的なメールが着たんだけど(゜д゜)プンスコ!!予約も1ヶ月先じゃないと取れないくらい混んでたのに、儲けがないからサービス中止ですか?国から助成金貰ってるんだからこれくらいのサービスして下さいマジ…

どようびがいなくなったよ

昨日は妹の引っ越しの手伝いを朝からやらされる。部屋は狭いがずいぶん都心を選んだものだ、(家賃はオレの部屋の倍)。ランチは近くに住むいとこの家に行き、ドライトマトのオリーブ何とかをパテにしてパンに載せて食え料理とか、何とか風エッグタルトとか食…

げつようびげつようび

クラスメートから「もう家に着いていると思いますが」の電話。家どころか電車がなくて複雑な事態に。グランデヤバス。

にちようびのつんでれ

快速に乗ってるらしく降りたい駅に降りられず。テラセツナス。家帰れないかも。

にちようびはあなどれない

昨日に続き、今日も乗り過ごした。しかも、昨日は二駅、今日は四駅、県越えてるし。田舎で終電間近の寝過ごしたは痛い。グランデバカス。

もふもふテクニック

ちょwwwwおkwwwwエロスwww