そんなに飲んでないのに

よく覚えてないけど、家に帰れず三人で友人宅に転がり込む
時間は2時を越えていたはずなのに、奥さんがまだ起きてて、
深夜にいきなり訪問をしたことを、申し訳ないと心の中で
平謝りしつつ、奥さん含めて4人で焼酎飲む
その後そのまま泥酔泥睡
最近、酒を飲むと確実に二日酔いになる
偏った食生活と運動不足、あともう歳かなぁ


早朝、アタマが痛いのに頭上を走り回る奴がいる、廊下を何往復もだ。
しかも奇声を発しながら
そんな傍若無人な行いをするのは、そこんちの娘(二歳)に違いない
と察して止めさせようと思うのだが、体に力が入らない
ドタバタと走りまくる度に二日酔いのアタマはバットでスナップを
効かせて殴られたような衝撃が走る
せめて威嚇して止めさせようと声を出そうとするが、
昨晩の酒で喉がやられ喋り過ぎと笑い過ぎで、「ヒュー」としか声にならない
無邪気な二歳の娘に完膚無きまでに叩きのめされ、再度昏睡入眠
ヒゲを引っ張られて起床、笑顔でぐぃぐぃ掴まれ殺意のオーラを
出すも更にパワフルに摘まれる

昔は、近づいたりアタマ撫でたら泣かれたもんだが、
いまじゃマンガを持って来て読むのを強要されるまでになった
仕方無いので、アトムをアンパンマンだと信じこませる
マンガに出てきた三下雑魚キャラをアンパンマンだと
言い張りお父さんを困惑
しっかし子育ては大変だと痛感、意志の疎通なんて出来ない、
お父さんあんたマジ偉いよ!
8月に第2子誕生するし、ガンガレ超ガンガレ


PS
一人で紙オムツ買いに行かせるのは勘弁して下さい、
オムツ売り場で立ち往生するのはエロ本買うより恥ずかしいDeath