ぶらり博多の旅

歯で思い出したが、親戚に開業医がいる
人の口の中を覗くのは苦痛らしい。血とか肉が生理的に受け付けないので、
よくそんな仕事をするもんだと尊敬してたが、ヤッパリ嫌なのか
患者の理不尽なクレームやら訴訟などで疲れてしまったらしく仕事を辞めたがっている


で、仕事の反動なのかやたら酒を飲む
しかも、カラミ酒だ

自分で釣ってきた魚を美味しく調理して、つまみを作ってくれるのは良いが
3時過ぎまで付き合うのは大変で、6時にイヌの散歩で起こされるから、ただ者じゃない


以前、歯科学会の会議で東京に来てるから、「美味い魚を食べよう」と、
お誘いを受け築地に向かったら既に昼間からベロンベロンになっており、
2人でしこたま寿司屋で飲み続けた
フライトの時間が近づきチャンと飛行機に乗れるのか不安で
タクシーで羽田まで送ったのはいいが、また空港のバーで2人して飲み始めた
叔父が、飛行機まで荷物を運んでくれと言うので荷物を機内に持って入り、
機内でなんも疑問に思わずワインを飲んで、気がついたら博多の街に居た


つまり拉致られたのだ