沖縄旅行

朝起きて見たはずなのに今頃ニュースを思い出した(´Å`)
ネットの知り合い?友人?が昨日、沖縄に行くって言ってた、
日航に乗るって言ってたし、事故に巻き込まれてなきゃいいけど


ゼミでCSRの定義を話し合ったんだけど、JR西日本の問題で、
「企業なんだから利益を求めるのは当たり前、乗客はリスクを負うべき」
「今回は偶々事故が起きたから問題になってるだけ」
「客が増発とスピードアップを求めたのだから、客が悪い」
「完全な安全なんて無い、何が起きるかわかんないじゃん」
(;゜Д゜) ナンダッテー!!! (゜д゜;(゜Д゜;)
絶句です、
利益を追求すべきだから事故起きないようにすべきなんでしょ?
一回の事故で利益吹っ飛んでるよ
偶々起きたって言うけど、現に起きてるよ
客は、増発やスピードアップの代わりに安全を削っても良いなんて言ってないでしょ?
運賃には安全に乗客を運ぶ契約も含まれてるでしょ?
彼らは、JR西日本運転手に殺されたんだよ
そーゆー意見で若い子達をミスリードしていくのはチョット許せない