ったく、役所って奴は

バカ友からの電話「予定日は8月末日なんだけど、急に産気づいて(なんか早期出産にまつわる単語を教えられるが忘れた)嫁さん入院しちゃってさぁー」どうやら、奥さんのお姉さんの所に遊びに行った際に倒れてしまい現地で入院、本当は今月半ばに奥さんが帰郷し長崎の田舎で二児を出産する予定が全部ひっくり返ってしまったんだと。
「奥さんが田舎で出産するから娘もあっちに預ける事にした。この夏独身に戻るから遊ぼう」とか言ってたのに(´・д・`)ーзハァこれから大変だね、頑張れよとか他人事のように言ってたら、「娘の世話が大変、愚痴を聞きに来てくれ」ヽ(´ー`)ノ「俺が仕事でどうしても行けないとき、娘の保育所に迎えに」


(;´◇`)エッ....?なんですと