三田二郎

三田に用事があったので三田の二郎ラーメンに突撃。かなり早い時間に着いたのに既に並ぶ人がチラホラ。つか、外に居ても暑い。中に入ったらもっと暑い。肉入りラーメン(小)を選択、食べ始めてすぐにラーメン気分終了。暑い、太い、濃い、なくならねぇー、周りはすごい勢いで平らげてるし、店員は「あれぇ、負け?」みたいな視線送ってくる。連れは隣ですごい汗をかいてるし。つか、あのラーメンあんな勢いで全部食べるなんてみんなキチガお腹が空いてるに違いない。「あーもう3年くらい二郎はいいや」と、スープと脂身を残した器を返し店を出ました。
まぁ、そう言いながらも千駄ヶ谷に行くとホープ軒で食べて、夜中に「喉渇いたー!」って叫ぶんだろうな。