バスガイドの宿

修学旅行がある度に、「何組のガイドが可愛い」とかみんなで噂しあったものだが、その頃の自分に贈りたい。
バスガイドが泊まる宿がある。旅行者は観光地の小綺麗なホテルに泊まるが値段も高い。従って毎日宿で泊まらなくてはならないガイドさんは近くの安い宿で宿泊費を浮かすんだと思う。日中ならともかく夜まで我が儘な旅行者と一緒に居たくないんだろうけど。
で、今泊まっている宿がガイドさんがよく泊まる宿で普段なら狂喜乱舞で(;゜∀゜)=3ハァハァなのだが、常に運転手とペアでいる。食事もペアで甲斐甲斐しく世話してやがる。最初は、この旅館は不倫カップル多いなぁ、と思っていたら朝ご飯の席でみんなガイド服にコスプレお召しになりわかったのだ。運転手とガイドの結婚率が高いのがよくわかりましたよ。
「夜にガイドと宿を脱け出してどっかに飲みに行こう」など考えていた高校時代のオレ、なんと浅はかなことか(´・д・`)ーзハァ