富良野で見つけた何か(priceless)

CafeBoggy2005-09-09


ラベンダーで有名な富良野だけど、ラベンダーが終わるとブルーダイヤモンドが咲き誇る。8月になって青い花が咲き乱れているのを観光客がしたり顔で「ラベンダーが綺麗ねー」などと抜かしていらっしゃる方がいるが、それはラベンダーではない。そんでこの時期山に分け入ると可憐な青い花が咲いている。花の匂いを嗅ごうと近づいてたら、後ろから「それ鳥兜だよ」Σ(゜д゜)ハッ!!マジっすか。根っこにたっぷり溜まってるらしいのですが、今んとこ殺すリストも上位不在なので軽くスルー。


そういや北海道のトンネルや法面の吹き付けに天然の大麻が自生していると風の噂に聞いたけどみんな採っちゃったのかな?天然物は効きが悪いとも聞いたけど。


山で鹿の角を拾う。山のバイアグラとも言われているが、使い道も無いので譲る。少し切ない気持ちを味わうが仕方がない。