うぇwwwww

チョット気になった事
朝の番組でロンパリのコメンテーターが、先のインドネシア爆弾テロについて「インドネシアイラク化してる」とのたまっていらっしゃった。イラク化はねーだろ。
今回のテロは
①反米・英・豪
②反インドネシア政府
特に②が問題になってるわけで、そもそも87%はイスラームだけどヒンドゥーもいるでしょ、民族国家なわけだし、何を指してイラク化なんだろう?汎イスラームの連環ならわかるが、「イラク化」は筋が違うような気がするのですが。
数年前にバリ島に行ったことがあるが、繁華街に豪州の旅行客がかなりいる。そして、現地の女性を買ってナイトクラブで遊んでいるのをよく見た。いわゆる農協の売春ツアーみたいなもんだ。政治的背景が無くても、このような状況を許す政府(観光資源はあるのに)と、西洋人に反感を持つのは想像に難くない。無論テロは全否定だ。ただし何に対して行っているのかをちゃんと見極めないで、思い付きの感想を電波で垂れ流すのは辞めて欲しい。