部屋掃除

久々のお日様なので気合入れて貯まっていたダンボールとか、しばらく使ってないモノを整理する。お陰様で玄関にゴミの日まで捨てられないダンボールや発泡スチロール・雑誌が鎮座ましましてます。
この前、クラスの子がいつものカバンでないので、どうしたの?と聞くと、「雨なんで」あぁ、そっか汚れたら嫌だもんね。「部屋が汚すぎて何処に行ったか判んないんですよね。」工エエェェ(´д`)ェェエエ工ドンだけ汚いんだよ。前々から汚いとは聞いてたけど、たまにはお掃除してみてはどうですか?
まぁキレイ好き過ぎてもキツイですけどね。風呂は出たらすぐお湯を抜く(これは普通か)、バスタオルは着替えとともに風呂上りに洗濯、洗い物は食べ終わったらすぐに済ませキッチンを布拭き、リモコンは常に同じ場所、扇風機を使い終わったらすぐにコード抜いてしまう、一週間に一度は部屋をくまなく大掃除。
けど、靴の踵を踏んで歩いていたので、「踵踏むと靴傷んじゃうよ」って言ったら、「男のクセに細かい」と怒られました。人の価値観はほんっっっっっとにわからないもんです。