ピーター・バラカン

CBSドキュメントひっさしぶりに観た。17,8歳のころアメリカナイズされた物に憧れがあってベストヒットUSA・MTV・週間地球TVを欠かさず見てたし、Newsweekを定期購読したり、洋物ミステリー読んだり、周りと違う物に興味を持とうとしていたのか、今思うと非常に痛い。弱冠ニュースホリック気味でニュースというニュースを全部チェックしていたけど、今振り返るとなんであんなにニュースが気になったのかがわかんなくて気持ち悪い。

そのとき柔らかい物腰と、的確な言葉を選ぶバラカンさんを秘かに尊敬していたのだけど、久し振りにお顔を拝見したらマッタク変わってない(((゜Д゜;))))すげぇ。
顔が前の職場の上司にちょっとだけ似てるのだけど、それはまあいいや。