スロットを止める理由

控除率機会費用に尽きると思われる。低い控除率であるけど他の公営ギャンブルと比べて恒常的に開いているのでカバーできる。なんでギャンブルが潰れないのか少し考えたらよほどのドMでない限りすぐに止められると思うのデス。ただし、ギャンブルとしてやってるんじゃなく「お遊戯デス、リール超楽しいから投資分の効用得てますが何か?」と言われると、あぁ、もう勝手にやってくれ、止めないですよ、ワッフルワッフル
脂臭くて、ウルサいホールに長時間居るなんて拷問としか思えないのだけど好きな人にしてみたらあの空間がベストプレイスなんだろうな。その時間と金を、本や映画・運動・料理に費やせば楽しいハズなんだけど押しつける気ないし、周りに今まで何度となく言っても無駄だったから投了。


ギャンブルやってもいいが、生活費は賭けるな。人から借りてまでやるな。惰性や時間潰しなら止めろ。と言っときまふ。