ガーリーな女性

電車の同じドアに寄りかかってる女性を思わずチェックしてしまった。歳は同じか少し下ぐらい、くせ毛のショートで小動物の様なクリクリした目で外を覗いていた。ガーリーというかツモリチサトな感じのファッションが彼女に似合っていて(昔ならグランジとか言ってたけど、柔らかい服を重ね着するのってなんて言うんだろう)とても可愛いのである。キョロキョロした目から強い意志を帯びていて、「あぁ、そういや昔っからこーゆー眼に弱いんだ」、と再認識。ふた駅だけだったけど、ちょっと得したと思った。

追記
昔、関西に住んでた子(唯一お姉さんと言える存在の人)が東京に遊びに来たときOZONE COMMUNITYの服が買いたいといって付き合った事があります。女の子ってファッションに貪欲だとつくづく思ったよ。もう10年近く前になるんだよなぁ。数日家に泊まっていったんだけど、別れ際にホッペとホッペをくっつけるの(彼女はイギリスに2年ほど留学に行ってた)した時はすっげー嬉しかったなぁ

追記2
ハグしてホッペタくっつけるのってバタフライキスだと思ってたけどどうやら違うらしい。