豚のオーナメント

少し前、クラスの子に渋谷・新宿・六本木などでクリスマスイルミネーションのキレイなトコどこ?って質問されてて放置してたんだけど思い出したように返事した。「ワカラン」と。表参道は20年以上前に家族で行った。子供心にもキレイだった気がするが道が混んでて車から出られず、車酔いを抑えるので必死だった。10年位前はいつもクリスマスと有馬記念が時期的に重なっていた為、中山競馬場のイルミネーションを敗北感一杯で眺めてた。宮崎に長期滞在してた時は、山肌をモミの木型に刈っていて夜にライトアップされていたのを打ちひしがれて見ていた。その後、近所で庭をイルミネーションで飾るのが流行ったらしくそこら一体が1ヶ月ちかくクリスマスになっていて帰りしなに眺めるのが日課になっていた。
この前キャンドルの熱で発生する上昇気流が上に付いた天子をグルグル回して鐘を鳴らす雑貨(実家にはある)を買ったなーと思って部屋を探してみたのだけどどこにも無い、いつ買ったのかもよく覚えてない、よく思い出したら夢の中で買っていたことをさっき思い出した。大丈夫かオレ?

追記
クリスマスキャンドルの画像を探したけど見付からない。今度実家に行ったときにこっそり持って帰るか。