小さな手

さらにどうでも良いのだけど、ギターを弾く女の子に滅法弱い。本屋でぶらぶらしてたらHの11周年記念号が出てたので購入。懐かしい、昔は買ってたけど最近はご無沙汰の雑誌なのでページを捲る指に力がこもる。椎名林檎・meg・カヒミカリィー・トミフェブ、時代を切り取った写真が並ぶ。あの頃は村治佳織のギターにハマり初めてクラのコンサートをサントリーホールに聴きに行きました。最近はyuiのジャカジャカと消えそうな声とプニっとした唇がお気に入りです。yuiって言いたいだけなんちゃうんかと言う声には全力でスルー致します。なんで女の子がアコギを弾いてるのに惹かれるのかはわかんないけど、小さくて細い指がワシワシコードを押さえてアコギをかき鳴らすのはたまらない。フロイト的とか言わないでね、当たり前すぎるからさ。