I.G.Y.

ドナルド・フェイゲンがアルバムを出すらしい。前作「KAMAKIRIAD」が1993年だから13年ぶり。まぁ1stの「NightFly」が1982年だからアルバムのリリースペースとしては一定と言うかマイペース?待ってる間に20%ぐらいのユーザーは老衰で死んで、70%ぐらいは忘れちゃってて、残りの10%ぐらいがΣ('◇'*)エェッ!?みたいにビックリしてるんじゃないのか。ジオラマな雪原でブリキっぽいロボットがカタカタ動く(だったと思う)『SNOWBOUND』のPVが大好きで毎日学校が終わるとダッシュで帰り、リビングで横になって眠たくなるまで繰返し何度もしつこく見てたので、もしかしたらうちの家族はドナルド・フェイゲンに恨みを持ってるかもしれない。小沢健二犬は吠えるがキャラバンは進む」の「天使たちのシーン」にもスティーリー・ダンが出てきたりして、まわりのフリッパー好きに薦めたけど、駄目なようでした。
ガウチョ


追記
ネットで検索したらどちらのアルバムもDVD-Audio(2003)で再発してるみたいです。しかも、SNOWBOUNDのPVも収録されてるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ナイトフライ


追記2
ドナルド・フェイゲン所属ワーナーかよ、そりゃこんだけ間隔あいたらHPに乗らんわな


追記3
FLIPPER'S GUITARの「Groove Tube」をカバーしたmegのアルバム「room girl」が2003-2004のベストリコメンドなのですが共感してもらえる人がいないのが残念です、岡村靖幸のイケナイコトカイのカバーもいい味出してるのに(所属レコードに勤める彼女に「たぶん日本で一番megのCD聞いてるんじゃない?」って言われた)。某巨大掲示板でも、モデルとしての活動しか書き込みないみたいだし(´・ω・`)ショボーン
room girl

追記4
なぜかPizzicatoFiveを聴いている。「大人になりましょう」「東京の合唱」「マジック・カーペット・ライド」最強
ピチカート・ファイヴ TYO