どようびがいなくなったよ

昨日は妹の引っ越しの手伝いを朝からやらされる。部屋は狭いがずいぶん都心を選んだものだ、(家賃はオレの部屋の倍)。ランチは近くに住むいとこの家に行き、ドライトマトのオリーブ何とかをパテにしてパンに載せて食え料理とか、何とか風エッグタルトとか食べたが美味かったのはおでんだな。クルマの運転があるためワイン飲めず。女3人の井戸端会議が盛り上がってるのをよそに、一歳のいとこと遊び倒す。
「女って鼻毛伸びないわよねー」とかぬかしやがるので、今まで何度か鼻毛がお鼻からコンニチワしてるのを本人が傷付かないようにいかに伝えるかを腐心したり、よそ向いてる間に鼻毛を毟ったらどうなるか?と本気で考えた事あることを伝えようかと思ったけど2秒で止めた。どんなに美人でも鼻毛が出てると(´・ω・`)ションボリなのだ。