サンプロ

沖縄基地問題民主党の枝野さんが、「アジアの安定ならともかく、他の地域の派兵は認められない」と仰ってましたけど、了見狭いですね。ダルフールになんとも思わないんでしょうか?アジアさえ平和であればよいだなんて。アジアの人たちと他の地域の人たちの流れる血をどうやって見分けることが出来るんだろう。票に結びつかないから、みんな批判し放題ですが経済大国として備わっておくべき義務は放置ですか。

2ちゃんで「野中氏、これでは米国の51番目の州だ」のスレがkskして「全人口で1/3を占めるなら日本人の大統領も夢じゃない」とかレス付いてたけど、日本州で勝っても他の州で勝てないから無理じゃまいかと。ただ、尋常じゃない選挙人を抱える州になるから日本州が支持できる候補者を両党も選出しないわけにはいかない。つか、日本州で大統領が決まるようになるんじゃないの?日本じゃ平日に選挙やること無いだろうから、「BIG SUNDAY」とか呼ばれるのかな。
ブッシュが米国国歌のスペイン語を非難してたんですが失敗でしょ。人口で黒人を抜き最大のマイノリティグループを敵に回してどうするんだ?ついでに移民全体まで敵に回したしさ。
EUROの政権は何処もガタガタで、安定してるのが中国とロシアってのも皮肉なんじゃよー。