トイカメラ

ビレッジバンガードに行く度に「良いな、良いな。」と思う存在が「トイカメラ」である。ちゃっちいダンボールに入っているが、クラシックでチープなフォルムが堪らなく物欲をそそるのである。
Polaroid HOLGA120SF カメラセット3
(これはポラだけど)
店でHOLGAを手に取りチラチラ観察するにつけ、「家に転がってるカメラ使わんかい。」「現像代掛かるんじゃよ。」「撮るもんあるのか?」「財布の中身?、買えませんが何か?」と戦ってきたのですが、昨日本屋で平積みされてたHOLGAの雑誌を読んでココロの防波堤が決壊。ハァー(*´Д`)ーン

きまぐれトイカメラの使い方 We Love HOLGA

高橋マリ子さんも、雑誌の中でHOLGAの魅力を語ってってることだし、か、買っちゃおうかな(`・ω・´)
マリ子さんのお腹がチラッと写ってますよハァー(*´Д`)ーン


追記
一部にインスパイヤーされた表現が含まれます。
のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

追記2
宮崎あおい香椎由宇といい文系女子非モテにあらず)がカメラにはまるのはなんか理由があるんだろうか。東野翠れんも写真家の肩書きが・・・
ASIN:B0001DQKZA
Nikon FM3A ボディ ブラック
二人ともFM3Aユーザらしいがどっち使ってるんだろ?(宮崎あおいはシルバーみたいだ。)
ニコンユーザー多いわな。オイラはコニカだけどな。
高橋マリ子FM2だって。

追記3
イカのデジカメもほすぃなぁ、めちゃめちゃカッコいいよ(*´∀`*)

追記4
デジカメ付ケータイでも撮る事無いなぁ。むしろ、「あぁぁぁーこの料理撮るから食べるの待って!」とか、「なんかポーズとってよ。」とか言われると、流れぶち壊しと言うか、その携帯をフィンガーグラスボールに叩き込みたくなる。

追記5
机の上に、コニカミノルタの一眼レフ・ソニーのデジカメ(サイバーショット32万画素)があるんだけど、コニカミノルタのカメラ部門をソニーが買って一眼レフ型デジカメを出したと聞き、複雑な気分。