バリバリ夕張

「住民一人当たりの潜在債務ランキング」を見てたら、20位まで全ての街に行った事がありました(美作・飯山・対馬・郡上・庄原など)。夕張市なんてメロンは食ったことあるけど・・・・が普通なんだろうけど。北海道出身者によく言われたのは、夕張市の周りの街で作ってるメロンは『「夕張メロン」と名乗れないから安いけど中身は一緒だからお得だ』、とよく言ってた。実際旅行してた時に、500円くらいでメロン買えるんだよな、しかも道に野積みされてて貯金箱みたいなのにお金入れる性善説システムだし。そういや道民のアイドル洋ちゃんは、極楽の中の人のとばっちりを受けて、主演ドラマの東京タワーがお蔵入りの危機らしい(´・ω・`)カワイソス。極楽の中の人の役のリリーフランキーの幼馴染って北九の炭鉱町だけど、前回破綻した赤池町とか近いような気がする。北九の門司といえば、毎晩飲みまくって仕事が捗らず、ネオンから遠いホテルに移った曰く付きの街ですが、色んな経験をさせてもらったので文句は無いです。
アメリカではカリフォルニア州オレンジ郡が破綻で有名らしいんだけど、ここって金持ちばっか住んでてガチ共和党の巣窟なにの破綻かよ、わからんもんだ。


極楽の事件の御当地は「函館」。赤提灯の町函館といえば、洋ちゃんと宮崎あおいが出演した「パコダテ人」。洋ちゃんはドラマが流れそうで、宮崎あおいは同棲がバレた。なんだかなぁ。


ハウルで洋ちゃんの声聞いてチョットあがった。大泉尿主演の「茄子アンダルシア」もツール終盤戦だし終わったらみよっかな。ハウルの終わりかた(´;ω;`) ワカラナス