居酒屋にて

居酒屋によく行く
値段もリーズナブルだし
構えなくて寛げるのが良い
酔ったなりの会話もまた楽しいのだ


しかし、いつも悩ます事がある
残った食べ物を、どのタイミングで平らげるかだ
それぞれ自分が食べたいものを2・3個オーダーして
みんなで突付く、自分が頼んだ品が残りそうだったら
責任もって片付ける、貧乏性なので残り物が嫌だ


四人で食べに行って、一皿に4個乗っかっている
1個余る、一人食べない人がいる
あれ?これ注文したのって・・・・・あなたじゃないですか?
何で食べないの?
そんな事が多々あるのだ


何故かいつも皿に残っている、餃子!手羽先!イカフライ!
それ食べないんですか?
残すなら食べちゃっていいですか?
てか、それ1個、胃袋に入りませんか?
んじゃ、最後はラーメンで〆るか」ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!


食べ物大事にしましょうよ
勿体無いって、ほんとにさ