紫陽花

実家に居た頃は、庭に紫陽花が咲いていたので
さして興味はなかったのだが、ここ数年、
紫陽花の瑞瑞しさと鮮やかさにココロ揺れる


近くの寺の境内に咲いているので見に行きたいが
梅雨らしく雨に降られて、カタツムリでも居ないと
何か物足りない


雨といえば、
昨晩の雷雨は凄かった
山手線で座っていたのだが、ドアが開くたびに
車内がずぶ濡れになるのだ


あと何回こんな雨が降ったら夏が来るのだろう
どうも最近ココロが落ち着かなくて困る


車内といえば、suicaのペンギンさんの顔
変わったなーって見てたら、JALと提携して
奴のアタマに[V]のマークが入ってるからか
suicaグッズが気になる今日この頃