ボタン付け

アイロン掛け・料理等は、これまで調教されてきたせいか
普通のレベルくらいはできる
アイロン掛けは、村上春樹氏の作品でたまに出てくるが
自分もアイロンを掛けてる時は、落ち着くし楽しんでやっている


しかし、針関係だけは未だにとても苦手な分野だ
お気に入りの服のボタンが解れて取れそうになると
とても憂鬱になる、ギリギリまで丁寧に着るか、
取れたらお蔵入りの二択しかない


しかも買ったばかりで取れた場合にゃ、店に叩きつけたくなるが
「ボタンのひとつも付けらんないんですかぁ」の視線が
耐えられないので泣き寝入りである


で、今日は忙しいのだが現実逃避で、ボタン付けにチャレンジしてみようと思う

あ、サッカーあるね、ビデオ買わないと


追記
リフォーム屋さんにボタン付けの単価聞いたら、
1個300円
2個目から100円だそうだ
糸を買って自分でやってみるかな


追記2
学校帰りに、駅前で日本万歳やってる人が居ました
しかもクラスメイトです
結果を知ることなしに家路に着く事は無理だと悟りました


追記3
クラスの子がチャーハンを作るのに、
始めから御飯に卵を浸してチャーハンを作る。といったので
激しく抗議、それじゃベチャベチャになる
あくまでも、先に卵は軽く炒めて固まる前に素早く
御飯を投入するのが美味しいチャーハンの作り方


追記4
ボタンはまた明日