地球規模の一家離散

3ヶ月ほどアメリカに行っていた母親が帰ってきたので、顔を出しに行ったら第一声が、


マリナーズヤンキース3連戦見てきちゃった」


とは、わが親ながらすざけてる(日本で野球なんて見に行ったことなかったのに)
そんでもって、帰り際に渡された土産がアルカトラズのマグネットって・・・・・

ついでに言うと、母親がアメリカに行くきっかけとなった、叔母の結婚相手ってのが、あふぉみたいな有名な企業のちょっとした人だったので、また吃驚
つか、最近某企業の社長さんのことをチョロっと書いたら、某ポータルの株式ニュースのトピックにリンク張られたんで固有名詞は自粛します
あとLAに行って、ラスト○ムライの弟役の人の×××とか、蟻の世界的な権威の人が×××とかって、お前何しにアメリカいっとんねん


寿司食ってたら、中学校の同級生に会った。
向こうは、両親とお嫁さん、6歳の息子さんと食べていてすぐには気づかなかったんだけど、席を外した時に挨拶に行く。もう15年近く会ってないはずなのに、声掛ける前に「おぉ、○○じゃん」こういうのってなんか嬉しい。
帰る間際、あちらのお母さんに息子さんの話を向けると、
「もう、これだけは親孝行してもらっちゃって!」
不意打ちにもらったボディブロー、結構効きました。