函館山密室殺人事件

CafeBoggy2005-09-18

ぐはぁ、午後からなまら暑くなりあそばして、北国への郷愁を「パコダテ人」を借りてきて紛らわす。北海道を自転車で回っていた時は立ち寄る街が大沼ぐらいしかなく函館まで足を伸ばすと相当日程が苦しくなる為、全力で見なかった事にしてたのだけど、その後何度か函館に行く機会があり、今では好きな街のベスト45には確実に入るほど虜です。そんなんもあって函館映画(この映画がいつ公開されていたかまったく覚えが無いんだけど)を見ていたところ函館の裏お土産No.1の「長谷川ストアの焼鳥弁当」が出てきてヽ(´ー`)ノヨッシャ、しっかし、今上がるタレントNo.1大泉洋の出番がなまら少なくて(´・ω・)イトカワイソスつか、北海道にいると鈴井監督作品「リバー」とか「銀のエンゼル」がやたらTVでプッシュされてて札幌駅の駅ビルにあるステラプレイス映画館で公開初日大行列とかをローカルニュースで見るんだけど、道外に出ると誰も知らなかったりしてて、ちょwwwwwまじwwwwとか思い知らされます。そういや、「水曜どうでしょう」の新作が出るらしいんで楽しみだ。「釣りバカ対決」か「シェフ大泉」がいいなー