パンツとタオルの話

CafeBoggy2005-09-19

パンツの話
物持ちは良い、7年物の長老とも言うべきパンツがいる。たぶん旅行先でパンツが足りなくなってどっかのコンビニで買い足した奴なのだが、色が気に入ってていまだにオイラの尻にひかれて苦労なさってる。いい加減ゴムがくたびれてきたのだけど、ローテンションテーションの結果、3週間に1回程度しかお呼びが掛からない為、本日まで現役。先ほど入浴中にリングが排水溝に落ち、ワーワーと慌てていて、ふと横にくたびれたパンツを見たら「ふぅ、お疲れさん」という気持ちになったので、めでたくリタイヤ。Tシャツとかなら雑巾にしないまでも靴磨き用にとっといたりもするんだけど、パンツだからなぁー。


タオルの話
家は5人家族なのでお風呂に適当な時間に勝手に入るのが家族ルールであり、その結果バスタオルが毎日5枚洗濯される事になる。当然毎日5枚も使用される為、雨とか降って洗濯物が溜まるとあっという間にバスタオルがきれてしまうので誰が使ったか分からない(つっても家族の誰かなんだろうけど)バスタオルで、「あぁーフカフカのバスタオル使いたいなぁー」など、ぶつぶつ言いながらカラダを拭いていた。思えば毎日毎日、親は洗濯していたんだと。一人暮らしを始めてからは、使用したバスタオルをカーテンレールに掛け2,3回使ってから洗濯するモノグサ人間になってしまったけど、「自分が使った」ってのと「とりあえず乾いてる」で自分を誤魔化してるが、他の人からするとどうなんだろう?以前同居してた連れはそーゆーの絶対に許さなかったし・・・・部屋がのだめ化してないだけまだマシなのかな。