琴線

人にとって、何が「琴線」に触れるかわからない。
某Webでのやり取りで、「ご愁傷様」と言われたところ、
(理由は写真を見たら分かると思うけど)
「それは死んだ人に対しての言葉、そんな言葉は使わないで欲しい!」
と、やり取りがあった。
自分の定義では「ご愁傷様」は割と大きく捉えていて、日常会話でも
ごく偶に使う事があったんだけど、これからは自粛しようかと。


因みに、数年前キャンプ場で、
ヽ(´ー`)ノ「いやーそれが琴線(キンセン)に触れてさー」
友人達「( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )」
ヽ(´ー`)ノ「(あれ?間違った?)いやーコトセンに触れてさー」
友人達「m9(^Д^)プギャーそれはキンセンって言うんだよ」


ヽ(`Д´)ノウワァァァン(知ってたよぉ・・・)


って事思い出しました。今思い出してもむかつく。
つか、良くそーゆー間違い犯します。