ペイザージュ・グルマン

マンゴーモンブラン

高島屋からクリスマスケーキのカタログが届く。もうクリスマスかよ。昨晩はハロウィン(おもわずNightmare Before ChristmasのDVDを見てしまった)だし、一気にクリスマスムードに突入キタ━━━━Σ(゜∀゜ノ)ノ━━━━!!カタログに載ってるChristmasCake(`・ω・´)テラウマソス 去年食べた「季の葩」のケーキはイチゴショート(生クリームが苦手な奴がいたな)、その前の年はトップスのチョコレートケーキで、その前はアンリ・シャルパンティエ(*゜∀゜)=3ハァハァケーキ食べたい。去年のクリスマスイヴはモモの着ぐるみ着て街を徘徊して、クリスマスパーティーやってるバーでテキーラ飲みまくってたけど今年はナニすんのかな。あと、学校帰りの坂の途中にある、晩くまでやってるケーキ屋で一度食べたい。出来ればホールで買いたい、半年ぐらいケーキ食べなくてもいいからチョコレートケーキをホールで食ってみたい。それかCafe comme caでマンゴーモンブラン食べたいけど店に行ったらきっとムニャムニャ。それと、アーガイルのセーターが今年は入荷してないらしく我慢、その代わり今まで38/36しかなかったラベンハムの34が入荷してるらしく売り切れだと。追加のオーダーを出してるらしくお取置きのお願いしてもらうことにした。あと、千鳥格子柄のマフが気になった。あと、このショップの店員さんがメチャメチャ可愛いんだけど上手く表現できないのです。チラシの裏と言うか、レシートの裏の備忘録。
よっしゃ、今度サンボの牛丼食べに行くぞ。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

夜中にやっていたNHKスペシャル靖国神社マチュピチュとカブドル(株ドル?)とバーナンキ氏のインタゲと内閣改造について徒然に思案を巡らす。