三年連続卒業

CafeBoggy2005-10-29

4年の人に誘われ卒業アルバムの写真に一緒に写る。1階のフロアーに紫のTシャツ着た軍団がゾロゾロ歩いているのだから、まわりチョット引く。去年の卒業アルバムがあったので何気なく見ていたら自分が写ってるじゃないですか(((゜Д゜;))))しかも2枚も(1枚は分かりづらいが2枚目はΣ (゜Д゜;))・・・・今年も載るし、来年無事卒業できたら三年連続卒業アルバムに載るってどうなんだろう。


某所でゼミ生が飲んでいると誘われたが回避。


家に帰ったら小学校以来の友人から久し振りに電話がある。来年結婚するらしい。こいつは関西の震災でボランティアに行った際、1ヶ月過ぎたあたりでインフルエンザに罹りぶっ倒れてしまい2日ほどお世話になった。つか、そもそもこいつの家に援助物資を新幹線に乗って持って行き、阪急電車が途中までしか運行していないから、そこから4時間も歩いて夙川のマンションに行ったのに「和歌山に避難してます」というふざけた張り紙でオレを路頭に迷わせたひどい奴。その日真っ暗な山道をリュック一杯の荷物を持って芦屋市役所までトボトボ歩き、市役所の廊下で寝たのだ。廊下でダンボールを分けてくれたおばあちゃん、ありがとう御座います(2ヵ月後に行った時もまだおばあちゃんは市役所の廊下に寝てました。・゜・(ノ∀`)・゜・。)。小学校の時に同じクラスで仲良くなってから一緒にボーイスカウトに入り長野の山に1週間キャンプしたり、褌にボディペイント・ロープでダム渡り・半そで半ズボンで初日の出が出るのを六甲山の中腹の広場で待機・肝試しで車のライトが光ったので近づいて行ったらカーセクロスをしてらっしゃいまして怒鳴られる・カレーを焚き火で作るのだけど鍋の取っ手を両側で人が持ちながら作る等、数々のすざけた試練をくぐり抜けて来た仲間である。


そのあと、回避した飲み会になんで来ないんだと非難の電話。どうせろくでもない飲み会になりそうだから行かなかったと言ったら案の定酷い飲み会だったらしく更に文句言われる。飲みに誘われるがやんわりと却下。気が付いたら2時間近く電話してた。珍しい。