君の名は鰯

下の妹が家出をして一週間なんだそうだ。つっても近所の親戚にお世話になってるだけだし、昨日実家に酒を漁りに行ったら当の妹が親の居ない隙に荷物を取りに来たから、まぁ家出と言うのもおこがましい。閑序でに理由を聞いたら、
親父が近所の野良ぬこにエサをあげる�妹が、「ぬこがみゃーみゃー鳴いて近所迷惑だ」と怒る�親父がぬこ擁護で妹にキレる�妹家出する
ぽまえら何やってんだよorz


本来の目的を果たせず家に帰ろうと玄関出たら、受験勉強してた当時、夜中の二時頃にいつも部屋の外を通り抜けるぬこが居て、嫌がらせに牛の白い液体を飲ませたり、無理やり暖かい部屋に入れてみたり、不味そうな夕食の残り物を温めて困らせてた白いブサイクなぬこと久しぶりに対面。あれから十年いろんな人にエサを貰いながらも誰にも飼われず逞しく生きていると思うと思わず撫でたくなり勝手に名付けた「イワシ」と言う名を呼びながら近寄ったら
「フゥーーーッ」って威嚇された。