僕はテレビっ子

二日酔いにへこまされた日曜日、起きたらマラソンがやっていた。内堀通りから平河門を曲がり白山通りに入り3人がレースを組み立て牽制をする。前夜に食べた「曼荼羅」の脇を抜けていく絵を見て、「うはw、12時間前ここでカレー食ってたのにマラソンしてるよー」と意味も無く独り言を言ってみる。絵が切り替わり普段ほっつき歩いている風景が風のように過ぎ去る、カメラのキタムラ、天鴻餃子房、さぶちゃん、南海キッチン、そしてラーメン屋の「エイト」でスパート。あとは省略。圧勝でしたが他に若手が出てきてない現状が寂しいです。あと、インタビュアーが酷すぎ、自分で質問票作って全部答えさせたかったのか、それともインカムで引き伸ばしの指示があったのかわかんないけど、しつこい、答えた事を聞いておらず似たような事をまた聞く、シメ発言は全力スルー、この手のやり取りは尻の収まりが悪くなる。猛省して欲しい。あと、監督映す意味わかんない、決別したんでしょ?アングルとしては酒にだらしない放蕩親父から離婚して家を出て行き、今じゃ新たに所帯(チームQ)を持ってます。って感じじゃないの?無理やり監督にお礼を言わせようとしてるし見てて不快になりました。横にいた人はプンスカ怒ってるの見て笑っていたけど。
その後、動く気にもなれず、「涙の襲名完全密着勘九郎から勘三郎へ!!家族の絆…試練と挑戦18年全軌跡」(再)を見る、横で「勘九郎の家に生まれたらニートにならずにすんだのに」「世襲制っておかしくね、もっと歌舞伎の才能ある奴に主役やらしてやればいいじゃん」「中村七之助タイーホまだー?、チンチン」とかのたまっているのを放置。伝統芸能だから良いのです。「今昔桃太郎」見に行けば良かったと後悔。帰ろうとすると、「チョット付き合って欲しいとこがあるんだけど」と言われほんの4時間ほど焼鳥屋で飲む。ええ飲みましたよ、そして前日と同じ事喋ってましたとも。