Winter Wonderland

新ガスタソ

「今年のクリスマスは中止になりました。」
などと2ちゃんで書かれる季節になったってことで、ipodminiの中に不快なChristmasSongをぶち込んでいく。一番のお気に入りはChris Reaの「Driving home for Christmas」野太い声で歌い上げるこの曲最強、しかも切ない気持ちにさせるフラッシュバック付き。あと、いろんな人に歌われている「SantaBaby」はMarilynMonroeとMadonnaが有名だけど、一番好きなのはAlly McBealで使われたCalista FlockheartのSantaBabyかな。
アリー・myラブ〜クリスマス〜 オリジナル・サウンドトラック
このCD買ったんだけど今はもう(´・ω・`)

追記
ありました、ちゃんと探さないとダメですね。

Ally McBeal繋がりで、バリー・ホワイトトム・ジョーンズも好きなんだけどこれってマッチョなのか?The West Wing3でCJがRIGHT SAID FRED「I'm Too Sexy」を初めて聴いてハマッてしまうエピがあるけど、やっぱり母国語で「オレってセクシーだろ♪オレって凄いセクシーだろ♪」って歌ってたらイカレタと思うに違いない、「オレが着ればシャツもセクシー♪」とか歌ってるし、でも10年もたった後にドラマに使われるくらいだから米国でも衝撃的だったのかな。あと当時は気が付かなかったけど、やっぱりゲイミュージックだったみたいだし。中学生の時、輸入版CDがやっとショップに出回るようになり、ニューキッズやリック・アストリーと一緒に買って毎日聴きまくっていた、もちろん親は頭がおかしくなったと思ったであろう。でも、リック・アストリーとか今でも偶に聴きたくなるし、ユーロって言うと馬鹿にする人いるけど中にはいい曲もあるといってみるテスト。dj otzi「Hey Baby」とか昔ッからバカ曲好きだったし、好きなんだからしょうがない。もはやクリスマスソングとは関係ないや。


Paul McCartney「Wonderful Christmastime」これも定番だけど一人で聴いてもヘコまない名曲。