FROST

夜のフロスト (創元推理文庫)
ドンヨリな空の下、テクテクと盗まれた原チャリの事を思いながら借りてた本を返しに図書館に行き、国債関係の本と香港の食の本を借りて帰ろうと思ったところ、「夜のフロスト」が目に留まり久々にあのフロスト警部シリーズを読もうと借りて帰る(実家にはある)。このフロストシリーズは週刊文春が年末に発表する「このミス」でたぶん既に発表された3作は全部洋書部門で1位になっていたと思う。そして海外ミステリーで一番好きな作家である。が、この本が翻訳され出版したのが2001年。英国で出版されたのが1992年。つまりだ、翻訳がちょっと、その、少し、遅いんじゃないかと・・・・・少なくとも英国では「Hard Frost(1995)」「Winter Frost(1999)」が出てるんだから東京創元社さん・芹澤恵さんお願いします。んで、例のごとくアマゾンで見てたら

夜明けのフロスト (光文社文庫)

夜明けのフロスト (光文社文庫)

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
しかも、今週出てたとは、明日探しに行ってきます。
けど、出版社変わってね?芹澤さんの翻訳が絶妙ってのもあったと思うんだけど、期待が大きいだけに(((( ;゚Д゚)))ガクブルデスヨ