氷上の演技者

親の影響のせいか、子供の頃フィギュアは良く見ていたと思う。ショート・フリーよりも華やかなエキシビジョンが大好きだった。みんな演技が終わったせいかリラックスした表情で本当に楽しそうに滑っている。キャンデ・ロロの三銃士、スルヤ・ボナリーのバックフリップとか家族みんなで、
スゲェ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)゚ー゚)━━━!!!!
とか、テーブル叩きながら見てたし・・・名前出てこないけどロシアの男の人とかのステップとかジャンプなんて神動画の世界だよ。DVDボックス出てるならマジほすぃくらいです。マスコミが作る選手に群がるのもいいですが世界に目を向けてみてはいかがかと。


自分の中学は近くにアイスアリーナがあったおかげで、フィギュアやホッケーやってる人がまわりに結構居ました。今は取り壊されて大学になってしまいましたが非常に残念です。


氷上のアイドルはやっぱり、カタリーナ・ビット。当時、エキシビジョンフリープログラムで兵隊の真似をして反戦を訴え、(一部の)マスコミに叩かれたりしてたけど、それ見て更に感動した。ジャンプは得意ではなかったですが、彼女の優雅さ繊細さ、情熱のどれをとっても素晴らしい選手でした。(トリプルアクセルしか脳の無い○藤選手に負けた時は。・゚・(ノ∀`)・゚・。)