秋葉原kwsk

CafeBoggy2005-12-27

年の瀬になるといつも思うのが、この番組表は何とかならんのかと。世の中の7割くらいの人が、番組プログラムを見て新聞を引き裂いたり、肩をワナワナさせながらリモコンをブラウン管に投げつけるのをようやく抑えたりしてると思うんですが。それなりに需要あんのでしょうね(これで公共性とか文化とかってスザけた事言うなよ)
だったらTVを見なきゃいいんだろうけど、部屋のTVってのが割りとおっきい奴でしかも電気代も食う、が、暖かいんだな、これが(はぁと)。お陰でTVの上に放置し置いてある観葉植物が冬とは思えないほど青々と生い茂っていて、無法に伸びた葉が画面に被っていて見ずらいです。


つか、気が付いたら秋葉原の特集をしてたんで見た。そういや、今月やってたアド街の秋葉特集とはエライ違いだ。
んで、ラジオ横丁でパーツの買い物している少年にモエス。なんつーか、彼の部屋は実験部屋になっていてめちゃめちゃ羨ましかったのさ。以前居た会社で使用してた器械(応用○質製)は、ほんとうぅぅぅに使い勝手が悪く、自分らで配線やモジュールを弄らないととてもじゃないが扱い辛い。しょうがなので秋葉でパーツを買い求めて自分勝手に道具を作るのだが、これがまた面白い。工作室で弄ってると仕事そっちのけで半田と格闘したりで時間を忘れて童心に戻れる。そんなこと5秒ほど思い出した。
あと、男4人が秋葉原のドンキーでお菓子を買い求めると言う、ある意味×ゲームな役目を負ってしまい前々週の週末アタフタしたんだけど、購入後フラフラ昼食をするとこ探そうと彷徨っていたら神田明神を発見。無理やりみんなでお参りし仰ぎ見る秋葉原の街はなかなか満更ではない風景。更に歩き、聖橋から眺めると昼間のせいかネオンが目立たない為ぱっと見秋葉原の街に見えず。某タワーの23階でOB会のセッティングをしてると眺望しかとりえの無いテラスの視界に秋葉原が見えず。足元にあるじゃないか。あまりに近く、踏んずけちまいそうな気分に陥る。


SuicaのCMの西田尚美さんが(・∀・)イイ!!けど、結婚したんだよな(´・ω・`)
VIP・動物好きの美人主婦Blog発見テラオモロス(どうでしょうとsaku2まで好きらしい)