香港クオリティ

香港に着いて早々、香港駅で降りる予定が寝ぼけてて九龍駅で降りる。地元で迷子になるくらいなので勿論迷子になる。絶対車しか走らないだろう道路をトボトボ歩いてくるオイラに向かって警備員さんが「Hello」と声を掛けてくれる(´・ω・`)香港クオリティ
テクテク海沿いのプロム(星光大道)を歩いてたら香港の芸能人の手形が地面に。ジャッキー手がでけぇ。ブルース・リーは手形無かった。ガキの人だかりが出来ていたのでドンだけ有名人かと思いきやサモ・ハン・キンポーだ、ガキ達、オマイラ好きだぜ(´・ω・`)香港クオリティ
ペニンシュラシェラトンの間を抜けNathan Rd.をフラフラしてたらきったねーマンションが、しかし何故か見覚えがある・・・・Σ('◇'*)ハッ!?[重慶]と書いてある。昨日観た「恋する惑星」の重慶マンションだ!思わず写真取る、周りが不審そうに見る、でも不覚にも感動(´・ω・`)香港クオリティ
九龍公園・廟街・天后廟・通菜街・花園街・金魚街をヒタスラ歩く。九龍公園ではイミグレーションで前に居た卒業旅行と思われる4人組とバッタリ、香港狭いな。廟街は夕刻だったせいかまだ屋台が出揃ってない。天后廟では太極拳をしてる人、軍人将棋みたいなのをやる人、そして観戦する者、色んな人が居て面白い。花園街でスニーカーを探すも何処も同じ商品しかないし掘り出しモンもないし値段も安くない、残念。つか、金魚街テラスゴス、平日なのに香港人めちゃめちゃ金魚買ってやがる。オマイラなんでそんなに買うんだ?食うのか?食うんだな?水槽にギュウギュウ詰めになってるし、袋に入れられて飾られてるし、目の下に袋がパンパンに膨らんでヤヴァそうな奴いるし、メダカではスケルトンで背びれに沿ってピンク・緑・青・黄色の個体がそれぞれ居てなんか屋台のカラーひよこみたいだ。(´・ω・`)香港クオリティ
ストリートの屋台でチョコチョコ色んな物食って初日終了。つか、11時まわって慌ててチェックインしに行く。

追記
廟街でバカT発見、「引越しにはダンボール収納が便利」あと、「DoCoMo新宿タカク」とプリント。買いそうになったけどグッと堪える。