なぁ、それって香港なん(´・ω・`)?

ズバッと起床。まず魚肉粥を食いに行く、そしてエビ麺も。店は糖朝の3軒隣でガイドブックに載っていないけど、この旅で食べた6杯のどの粥よりも美味しかった。スターフェリー(天星碼)のあたりをフラフラしたあと糖朝の開店を待ってスィーツ。まぁ、なんというか普通のお味でしたね。つか最寄駅の高島屋でも糖朝あるんだけどクラスの子に「糖朝で食って来い」と言われたのでネタ的に食う(胡桃汁粉・マンゴープリン・果物載せタピオカ・果物載せ豆腐)フェリー乗り場の途中に本屋に入ったら日本の雑誌を扱う本屋だった。しかも何故か水曜日にマガジンとサンデーが山済みされているΣ('◇'*)エェッ!?なんであるの?しかもBe-Pal・Title・relaxとか普通に揃ってて思わず買いそうになるが、どう見ても高いので却下、ここに新聞まであって紀子様の御懐妊を知る。スターフェリーに乗り裏イヴェントのヒルサイドエスカレーターでひたすら登る。アタマの中で「夢のカリフォルニア」がループする。風景がだいぶ変わってしまっていたけど(*´∀`*)グランデタノシス。降りがてらにSOHO覗いて文武廟に行く、ココは関羽が祀られていて雰囲気もいい。上から蚊取り線香のような物がぶら下がっているのがまた雰囲気を出している。(´ー`)<おぬしハッハッハ Σ('◇'*)エェッ!?関羽?香港の信仰心の厚さに驚く、いろんな意味で。そのあと飲茶と広州料理とお粥屋とスイーツをはしご。腹ぱっくり。ホテルに戻りがてらHMV孫燕姿yan-ziと梁詠蒞gigiのLiveDVDとVCDを購入(陳慧琳も欲しかった)。インドネシアではケチャのカセットテープ、ハワイではウクレレのCD、韓国・台湾では地元のCDをジャケ買いしてるので、香港でも勿論ジャケ買い孫燕姿yan-zi(*´∀`*)カワエエ。シンガポールの黄湘怡StellaのCDも見つけたけどココは香港だしまた今度ということでスルー。今日は流石に食べ過ぎた。

追記
はてなキーワード見てたら孫燕姿ってシンガポール出身なんすね、どうりで[in hong kong]と書いてあるわけだ。Stellaもかっときゃ良かった(´・ω・`)
陳慧琳と言えば「冷静と情熱のあいだ」なんだけど、「冷静」と「情熱」って違和感がある。これって対になる言葉じゃない(冷静は形動)って言語学の授業で教わったの思い出した。