ねじの回転

ねじの回転―FEBRUARY MOMENT

ねじの回転―FEBRUARY MOMENT

読了。226事件とか受験勉強をしてたときは興味わかなくてスルーしてしまった為、史実と虚構の線引きがワカラナス。あと辻褄あってないとこがスゲー多いんだけど。新撰組とか白虎隊・5.15事件など捨て身もしくは力で世の中を変えていく、の発想が馴染めないや。銃規制の件は面白かった、あの国のあふぉなとこは銃を持っていれば自分の身を守る事ができると信じていること(銃規制は「自分の身は自分で守る」という権利を侵害されると考えること)。銃を使って起きている犯罪の数と他の先進国の銃による死傷者を比べたらすぐにわかろうが。