シュアンシュアン帰国

CafeBoggy2005-09-20

今月25日まで上野動物園に行かないとシュアンシュアンにもう会えない。


思えば、中学生の時から上野動物園はおいらのデートコース兼癒しの場であった。高校も上野に近かったので、よく学校帰りに上野の映画館に行ったり、不忍公園をフラフラしてた。新宿・渋谷方面の雰囲気が苦手なのもあって、上野(駅構内のパンダ前や向かいのマルイ前)での待ち合わせが多かった(地方から出てきた人や、ネットで知り合った人とか!)。暮れに大勢の人で賑わうアメ横で新年の買出しをしたり、春にみんなで花見したり、国立科学博物館国立西洋美術館もお世話になった。不忍公園で昼間っから旧友と酒飲んで泥酔しても奇異に見られないし、不忍池から湯島方向に目をやったときに視界に入るヘンな形の建物も街に溶け込んでて好きな風景だ。そういや、今通う大学も上野駅経由である。


そんな大好きな上野のシンボルのシュアンシュアン嬢が帰国の途に着くとあっちゃ、お別れの挨拶をしないわけにはいかないのである。