TIME TRAVELER

下記の「日本以外全部沈没」で火が付いて図書館に筒井康隆の著書を探しに行く。近所の図書館なので蔵書には期待してなかったけど、あまりの少なさに涙。中学時代に、「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」を読んで涙した日々。「虚航船団」「旅のラゴス」でロマンを貰い、「残像に口紅を」「ロートレック荘事件」でレトリックに騙され、「朝のガスパール」「パプリカ」「最後の伝令」も面白かったな(´;ω;`) なんでこんなに色々書けるんだろう。いつか夜中に見た「大いなる助走」の映画も面白かったです(佐藤浩市カッコヨス)
先日読んだ「フラット化する世界」でも教育者が警告していたけど、安易なテレビゲームに走るより一冊一冊読み超えていった方が子供達のイマジネーションが磨かれると言うのはその通りだと思うのですよ。意図されたビジュアルでは越えられない壁って奴です。でも、宮部みゆきの「龍は眠る」といい超能力者は不幸な境遇というか社会から隔絶されるストーリーが多いにはアレか、逆選民意識ですか?こないだ「NightHead」の「兄さん、悪意が・・悪意が澱んでるよ」とか学校で思い出して一人にしか分からなかったのはテラサビシス。「時をかける少女」がまた映画化するそうです、しかもアニメだそうで。原田知世が時を超えないでまたリメイクしてくれてもいいんですよ。「大停電の夜に」とか美しかったしブレンディ飲みまくりですから。超能力と言えば「テラ戦士ΨBOY」のラ・ムーですよ忘れてました。田舎で「五福星」と二本立てで見ましたよ。はぁ〜超能力使いてぇなぁ。( ゚∀゚)o彡°透視!透視!


追記
「テラ戦士ΨBOY」テラセンシΨボーイ・・・・・vipperぽいな

「Ψ(^ω^)Ψブーンが戦士になったようです」とかないかな?
オ ム ラ イ ス@ブーン系小説まとめサイト日本沈没はあった ⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
家族八景 (新潮文庫)
七瀬ふたたび (新潮文庫)
エディプスの恋人 (新潮文庫)
文学賞殺人事件 大いなる助走 [DVD]
龍は眠る (新潮文庫)
ナイトヘッド DVD BOXセット
大停電の夜に ~ ナイト・オン・クリスマス ~ [DVD]
テラ戦士 ΨBOY [VHS]
五福星 [DVD]